19週2日 | それゆけ!四十路出産 ~40's妊娠→出産Try日記~

19週2日


*****お腹が規則的に痛む*****



な~んだか、いやな感覚がお腹下腹部にあります。

なるべく横になるのですが、キーンという感覚もあったり、

もう張っているのかな~?と少し心配になります。



今日は横になりながら仕事しました。

ほとんど横になったままでした。

子宮が大きくなる時の痛みだけだといいんですけどね。



昨日から「鉄」を改めて意識するようにしました。

第1回目の採血の結果、ヘモグロビン(?)が10.2g/dlで、

どこかでこの数値が妊娠中の場合11.0g/dl未満だと貧血、

という記載をみかけた気がします。



これから前置胎盤が改善されなければ、

出産は出血が多い手術を免れないし、

良い血はいっぱい作っておかないといけないですし。。。

だるさからも少しは開放されるかな。



今日はしじみのお味噌汁、ひじきのサラダ、他。

ほんとは鳥レバも食べたかったけれど入手できず(; ;)



ひじきのサラダはだんな様にオオウケで、

私も覚書のためにまた後日レシピメモしますね~。

11月になったら、おいしい牡蠣もいっぱい食べるぞ!!



葉酸も引き続き採って常位胎盤早期剥離 も予防しなきゃ☆

(最近サボリ気味)



10月11日火曜日
19週2日
体重[50.70]kg
胎動・・・少しおとなしい。おへそ下をぽこぽこ。
眠気強し。吐き気復活。お腹はかなり痛いときあり。