和室の使い方を変えてみました | ~1日の終わりはステキ心地よいわが家で~

~1日の終わりはステキ心地よいわが家で~

ルームスタイリスト・プロ 中村真里子です
ステキで心地よい暮らしが大好き!
簡単DIY・模様替え
毎日の暮らしを楽しむ
部屋づくりお伝えしています

いつもご訪問いだいてありがとうございます♪

大阪のルームスタイリスト・プロ中村真里子です

とっても良いお天気のある日を境に

我家の模様替えスタートしてしまいました


家中の配置変更は久しぶりです


始めはリビング


そして隣の和室


家具を置いているだけだったのでもったいない部屋でした



お雛祭りや

五月の節句

真んの整理ダンスが季節の飾り棚となっているくらいで…

普段はほとんど使っていない部屋


ウッドカーペットを敷いているのでリビングの延長として


ソファーを置いてみました


先ず

家具の配置変更



配置変更の強いみかた!!



セットのジャッキを使ってキャスターや家具すべーるをはさみ移動させます



洋服ダンスと和ダンスを背中合わせに配置して壁のように配置しました

ソファーを置いてみると



ビフォー


アフター



家具を移動してみる等の模様替えで

お部屋のイメージや居心地も変わりました


次回は壁面と家具を飾ってみたいと思います♪v(*'-^*)^☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ルームスタイリスト2級認定講座
会場 大阪市立総合生涯学習センター    

・2016年 7月 1日(金) こちら
  会場    JEUGIAカルチャーKYOTO 四条河原町 
・2016年 6月19日(日) こちら

ルームスタイリスト1級認定講座
会場  大阪市立難波市民学習センター  
・2016年 7月17日(日) こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ブログランキングに参加しました
ぽちっといただけるとブログ更新の励みになり嬉しいですI