IKEAさんに10周年記念イベントに行って来ました | ~1日の終わりはステキ心地よいわが家で~

~1日の終わりはステキ心地よいわが家で~

ルームスタイリスト・プロ 中村真里子です
ステキで心地よい暮らしが大好き!
簡単DIY・模様替え
毎日の暮らしを楽しむ
部屋づくりお伝えしています

こんにちは

いつもご訪問頂きありがとうございます♪

大阪のルームスタイリスト・プロ 中村真里子です♪

金曜の午前中

大阪鶴浜のIKEAさんに10周年記念イベントに行って来ました


ルームスタイリストの認定講座でもお伝えしている


お部屋づくりで1番取り入れやすい色のワークショップ

そして

照明講座


2つのワークショップに行って来ました



インテリアカラーコーディネートワークショップでは





色はどんなふうにできているのか…?

色相環や等色相面トーンのお話や

色の使い方を簡単に教えて頂き


雑誌やIKEAさんのカタログ・ファブリックを切り貼りしてムードボードを作成をしました



自分の好きな色を選び



IKEAさんのファブリック



テーブル



ソファー



ラグ


この中から好きな商品を選び貼っていきます♪



私が作ったボードは



用意してもらってぃる中から選び貼ったものなのでこんな感じですにひひ


IKEAさんでの商品を選ぶ時にボード作りとっても役に立つと思います



照明講座では





ダイニング

リビング

寝室など


空間ごとの照明のアイデアのご紹介や


照明の役割や光源の取り方


光を上手に使ってお部屋をステキに演出する方法を伝えていただきました


予約者ご本人にはプレゼンもいただきましたよ!!( v^-゜)♪







ワークショップを終え

娘の舞台を観るのに夕方から東京に来ていますチョキ

今日は最終公演日です

では千秋楽を観に行ってきます~♪v(*'-^*)^☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ルームスタイリスト2級認定講座
会場 大阪市立総合生涯学習センター
・2016年 5月23日(月) こちら
・2016年 7月 1日(金) こちら
会場    JEUGIAカルチャーKYOTO 四条河原町
・2016年 6月19日(日) こちら

ルームスタイリスト1級認定講座
会場  大阪市立難波市民学習センター
・2016年 7月17日(日)  こちら 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ブログランキングに参加しました
ぽちっといただけるとブログ更新の励みになり嬉しいです