2011,12,10 入籍のバツイチ同士の再婚夫婦。

キャンプ・わんこ・日常などを更新中。

『拡張型心筋症』を発症した夫の事も書き留めています。

この所多いのですが、明らかに記事についてのコメントでは無い物に関しては削除しています。

• 20 Nov
    • 退院

1週間の入院予定でしたが金曜日に退院することが出来ました。出血もなく、ドレンも早く外れました。母や妹がお見舞に来てくれて嬉しかった。全身麻酔だったので翌日は体の動きも悪く体調も優れませんでしたが金曜日には痛みはあるものの体調も良くなり1人で帰ることも出来ましたよ。ちょっと贅沢してタクシーを利用しましたが。入院すると食事の写真を撮るのが通例(笑)1食は360円で保険対象外です。夫がお見舞の時に持って来てくれた別冊 GOOUT!「早く良くなってキャンプに行こうぜ」ってメッセージだったのかな~。手術が終わっても消えない文字(笑)無事に家に到着!クレアから熱烈歓迎今回はブログ、TwitterやFacebookに沢山のメッセージを頂いて本当にありがとうございました!

• 17 Nov
    • 手術

11月16日、10時から手術が始まり予定より30分ほど早く手術が終わりました。麻酔が覚めるて自律呼吸が安定するまで苦しかったー。病室に戻り、酸素マスクをして完全に麻酔から覚めるまで安静。めまいが酷くて夕食はほとんど食べられなかった。手術を執刀して頂いた先生が手術中の写真を見せてくれた。なかなかグロイ写真(笑)脂肪腫は大き目の帆立←父いわく脂肪腫を取り除いた場所は空洞になっていました。空洞になった所に血液や体液が溜まってしまうのでドレンを付けて体内から排出させます。血液と体液が出なくなるとドレンを外して退院が決まるらしいです。私の手術した場所は血液や体液が出やすいらしく1週間で退院できるか微妙みたい。ゆっくり休んで回復に努めます!

• 15 Nov
    • 入院

入院しました。この病院での入院は2度目。前回は婦人科。1週間ヨロシクです♪d(*'-^*)b♪水やお茶などまとめて購入。病院内にコンビニがあると便利だね!手術担当の看護師さんや麻酔の先生、形成外科の先生が来たりかなりバタバタ。そんなこんなで昼食その後、明日の手術に備えシャワーに入りさっぱり。パジャマに着替えて入院患者の出来上がり(笑)手術箇所を間違えないように油性マジックでガッツリ書かれました。18時には夕食です。明日は朝・昼と絶食なので味わって食べました(笑)手術開始は10時から。夫は別件で手術開始に間に合わないので私の両親が来てくれることに。心配を掛けてしまって申し訳ないです。入院したら急に緊張してきた。全身麻酔なので麻酔が覚めたら手術は終わっているのでリラックスして受けたいと思います!

• 04 Nov
    • 実は・・・。

左側背部に軟部腫瘍を見つけたのが今年の2月のこと。近くの病院に行くと、脂肪腫と言う腫瘍が出来ていると。小さくはならないが痛みも無いので気にしなくて大丈夫ですと診断されました。しかし、10月中旬になり違和感と腕の痺れが現れて再び病院へ行きました。そこで外科の先生から驚きの発言!気になって触るから痛く感じる。気にすることは無いよ!脂肪腫だからね。えー。違和感や痺れを感じて病院に来ているんですけど。納得の行かない私に看護師さんが明日、形成外科の先生が来るから診察してみたらいいかも!と言ってくれたので次の日にも病院へ行くことに。形成外科の先生が腫瘍を触るなり「結構大きいね」紹介状を書くから〇〇病院へ行ってしっかりとした検査をして貰って、手術も考えた方がいいかも。」と言うことで婦人科の入院でお世話になった病院へ。検査をした結果、摘出手術を受けることになりました。痛みや違和感は腫瘍が神経を圧迫しているからのようで、気にして触りすぎて痛くなっている訳では無いことが判明。形成外科の先生に診てもらって良かった。あのままだったらずーっと違和感や痺れに悩まされていたことになるし、ほとんどが良性と言われているけれど悪性だったら?・・・。そんなことを考えたらゾッとしました。

• 30 Oct
    • やまぼうしオートキャンプ場②

寒い時はパパの胸が定位置です。早起きの特権!!赤富士2日目も天気が良さそうです。凄く雲が綺麗だったので撮ってみました。午前中は近くの温泉へ気持ちよすぎて長湯しちゃいました。サイトに戻り、昼食はコンビニ弁当で済ませちゃいましたぁ~。翌日は雨の予報だったのでテント以外は片付けてスッキリ!翌日は予報通り雨!!前日の片付けで雨でも撤収がラクラクでした。帰りも足柄SAへ。雨も本降りで早く出発して良かった!朝食はうどんを食べました。その後、海老名SAへ寄りだしを飲んだりお気に入りのアイスを食べたりとSA満喫!キャンプの〆である崎陽軒のシウマイ弁当を購入。自分のお土産に大好きな桔梗信玄餅を購入しました。やっぱりキャンプって楽しい!おわり

• 29 Oct
    • やまぼうしオートキャンプ場①

先日、キャンプへ行ってきました!久しぶりの2泊です。キャンピングカーが多かった足柄SAこっちまでテンション上がります(笑)今回のキャンプは私の父親をご招待。人生初のキャンプを楽しんで貰いました!今回はやまぼうしオートキャンプ場へやまぼうしに来たら馬刺し釘付けですなかなか食べさせて貰えず我慢の限界です。可愛そうだけど可愛い夫が是非、試したいと言っていた塩&ごま油これが美味しかった!夫にお任せしたローストビーフ。若干、火が通り過ぎた感じもありますが柔らかくって美味しかった!日中は暑いくらいでしたが日が暮れると寒くなってきました。ちょいちょい写り込む父(笑)スパークリングワインで乾杯!!土曜日と言うこともあってキャンプ場は満員御礼。賑やかなキャンプ場に慣れていないぴのこ家は落ち着きませんでした(笑)焚き火を囲んでお喋りして楽しい時間を過ごしました。つづく

• 22 Sep
    • 人生で初めてなこと

50年近く生きてきて、まだ体験していない事があるんだなって染み染み(笑)私の人生初は・・・コインランドリー!!雨続きで夫の作業着やらバスタオルが「早く洗って下さい!臭くなります。」と訴えて来たので、いざ、コインランドリーへ。洗濯&乾燥コースを選んでお金を入れたら勝手にスタート。洗剤や柔軟剤は自動投入なんだね。それすらも知らなかった待っていると、家で洗濯を済ませて、乾燥機だけを利用する人が多い事に気付く。あー、なるほど!!乾燥だけの利用も可能なのねレベルが上がった音が聞こえた気がした。

• 17 Sep
    • 東京マラソン 2017

4年間連続で応募していた東京マラソン2017に当選しました!!嬉しくて泣いた40代の間にフルマラソン挑戦!が夢でした。夢は叶うんですね。これから2月までトレーニング頑張ります!先ずはダイエットからなんですけど。陸上部経験者の夫と、フルマラソン常連の夫の仕事仲間の方に、アドバイスをお願いして頑張ります!

• 07 Aug
    • 山伏オートキャンプ場 〜おまけ〜

家を出発すると海岸線に出ます。クレアは潮の香りが大好き。習性なのかもしれませんが海沿いに近づくと興奮してきます(笑)そしてクンクンママ!窓全開でよろしく♪(´ε` )楽しそうです。

• 神奈川県あるある

神奈川県あるあるネタを投稿するべーよー!▼神奈川県限定あるあるスタンプ自分の地元のあるあるネタを投稿しようどこ出身?どこから来たの?と聞かれ神奈川県と言うと横浜?と聞かれる。神奈川県は横浜だけではないですよ(笑)

• 05 Aug
    • 久しぶりのキャンプ!〜山伏オートキャンプ場〜

7月31日から1泊ですが久しぶりにキャンプへ行って来ました。場所は2度目となる山伏オートキャンプ場です。広めのサイトに案内されたのでかなり余裕を持って張ることが出来ました。かまぼこテント初張りです!!少し手間取りましたがわりと短時間で張れたかな。私は補助役ですが嬉しくて色んな角度からパチリ車とかまぼこのオレンジがコラボしていてなかなかです。何かと使えたメッシュ収納やランタンフックも多くて活躍しました。馬刺しを求めて山崎精肉店へ。山崎精肉店の駐車場でズバットをゲットしました(笑)お昼は馬刺しとコンビニで購入した冷やし中華、冷やし担々麺。手抜き1泊キャンプ万歳!!キャンプ場からの差し入れで頂いたゆでたまごと漬け物。ごちそうさまでした!日中、晴れていましたが夕方近くになって雨が降って来ました。かなりの本降りで焚き火は断念。テント内でのんびりと過ごしました。恒例のオセロゲーム!夫は頑張りましたが・・・。ぴのこさん、快勝でした翌朝、早めの起床!雨も止み朝から焚き火を楽しみました。乾燥もさせたかったのでDAYをお願いしてゆっくり。調子に乗り過ぎて朝からかなりの勢いで焚き火を楽しんじゃいました(笑)かまぼこテントを予約した時一緒に購入したソファ。クレアも気に入ったご様子。川遊びを楽しんだりしていましたが買い物に出た先でスマホの天気予報を見たら雷雨え?天気良いけど? ?ちょっと疑いながら空を見上げると明らかに怪しい雲が・・・。後ろ髪引かれながら撤収を急ぎキャンプ場を出ました。案の定途中から雨に降られ立ち寄った道の駅で土砂降りになり早めの切り上げに安堵。山の天気は本当に気をつけなければと再確認。雨には降られましたが楽しいキャンプになりました。次回はは9月?10月?ゆっくり行きたいなぁ。

• 28 Jul
    • やっとお迎え!

待ちに待った物が我が家にドッペルギャンガーの「かまぼこテント」嬉しいのは山々ですが初張り予定が決まっていません。関東甲信も梅雨明けしたことだしキャンプ行きたい初張りしたい久しぶりにキャンプ熱が熱くて火傷しそうです。キャンプに行けない分、休みの日は庭でBBQを楽しんだり平日の夜にBBQを楽しんだり。キャンプに来ています!って言っても分からないよね(笑)勿論、自然の中でするBBQが最高なんですけどね。

• 11 Jul
    • 心機一転

久しぶりにパートに出ます。デスクワークの仕事ではなく1日動き回るお仕事。デスクワーク以外の仕事は、離婚前に務めていたホームセンター以来だな。勤務時間は、8時から16時半。勤務先まで徒歩3分弱(笑)朝は忙しくなっちゃうけれど、その分早く終わるからね。何らかの形で病院で働きたいと言う気持ちがあって探してはいたんだけど。なかなか見つからなくてね。それが今回、リネンスタッフとしての仕事を見つけて「コレだ!」ってね。入院患者さんのシーツやタオル交換、回収が主な仕事。他にも細かい仕事が沢山あるようだけど。きっと毎日汗だくになると思います。多分、痩せるね。(希望大)とりあえず、今週は4日連続出勤。来週からどうなるのかなぁ〜。とにかく頑張って働います!!

• 07 Jul
    • 今日は七夕の日

七夕ですね~。台風が近づいているので天気はどうかな?さて、お願い事。夫とクレアの健康かな。健康じゃないとキャンプにも行けないからね!七夕のお願いは何?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

• 04 Jul
    • 収穫続いてます!

家庭菜園での収穫が続いています!2回目のじゃがいも収穫😊土の改良が今一つであまり大きなじゃがいもは出来ませんでしたがなかなかのサイズで良かった1回目のじゃがいもも残っているのでご近所さんにおすそわけします。なかなか赤くならなかったトマト。やっと赤くなりましま鳥に食べられる事なく収穫。でも、1回に1個(笑)プチトマトより大きいトマトなので熟すのに時間が掛かるみたい。気長に赤くなるのを待っています。きゅうりも育てていますが2本、憎き泥棒カラスに盗まれています今、大きくなっているきゅうりは無事に収穫出来るように網で苗をブロック!!2日後には収穫出来るかな。

• キャンプの予定はないけれど。

キャンプに行けない日々が続いているぴのこ家でございます。今日、ホームセンターに行ったらアウトドア売り場にこれが。キャンプを初めてからずーっと購入するのを迷っていたんだけれど最近、ライターをよく置き忘れして使う時に探す事が多くなったんですよね。フィールドチャッカーなら大きいし、存在感があるから行方不明もないかなって。まだ出番は未定ですが、働いてもらいます(笑)

• 25 Jun
    • サマーカットで激変!

もふもふと言うよりもじゃもじゃ。なかなかトリミングに行けずこんな姿にダメママさん動きましたよ~。まぁ、予約を入れただけですが。この時期は混んでいるのか無理矢理に近い感じで(笑)いつもありがとうございますで、で、じゃ~ん!!NEW クレア誕生です!!かなりガッツリ切って貰いました。誰「私はクレアです。」誰「だから、私はクレアです」あっ、クレアだったのね(笑)何故だか笑っちゃう風体に生まれ初めてしっぽもカット『筆しっぽカット』勝手に命名。正式なカット名は知りません。今年の夏は猛暑と言うことで少しはクレアも楽に過ごせるかな。あっ、ついでに私も待ち時間にカットしました。2年ほど切って居なかったので。20cm以上は切ったかな。さっぱり、すっきり!もっと早く切れば良かったと。もう、伸ばすことはないかな~。

• 15 Jun
    • よこすかYYのりものフェスタ2016

6月12日(日)横須賀ワイワイフェスタ2016初参戦!!護衛艦の大きさにびっくりヘリの大きさにもびっくり。萌えます(笑)いよいよ護衛艦 「いずも」へ奥に見えるのがエレベーター。ヘリも入るほどの大きさ。とにかくデカイ甲板へひ、広いそして色々な物が大きい。夫が見に行きたくて連れて行かされた感があったけどかなり楽しかった先ほど見たヘリが飛び立ちました。ん~近くで見たかった。

• 11 Jun
    • 母親と二人で~熱海旅行~

7日から1泊で熱海旅行に行って来ました。今回も母親との二人旅です。最近、母親からのお誘いがあり嬉しい限り。70歳を過ぎていますが旅行が趣味でもあるようでまだまだ元気な母親です。父親は仕事の都合で今回も不参加。久しぶり熱海に来ました!駅前は変わっていないけれど熱海駅が工事中で駅ビルが出来るみたい。次に熱海に来る時は駅も変わっているんだろうなぁ。今回、熱海に行くと決まって行ってみたい所があったのでホテルにチェックインする前にJR伊東線に乗り來宮駅へ。5分ほど歩くと到着したのが來宮神社こんなわたしですが実は、御朱印を頂いていまして。熱海に行ったら是非と思っていたので頂けて嬉しかったです。ホテルに着いて温泉へ。露天風呂が新しくなっていて気持ちよく入れました!海を見ながらの温泉はいいね~。17時過ぎには夕食。ブッフェスタイルでお刺身あり、ステーキあり、天ぷらや焼き魚などなど。料理が美味しいホテルで良かった。ビールで乾杯!!お腹いっぱいになって部屋に戻ってからテレビを観ながらワインをグビグビ。23時頃再度温泉へ夜の露天風呂も最高でした!おやすみなさい。.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆おはようございます朝から温泉に入り7時過ぎに朝食へ。どうしても食べ過ぎちゃうんだよね。お腹いっぱい。ダイエットはどうした雨だと思っていたら何やら外が明るい天気予報を見ても雨の心配はなさそうなのでいざ、観光アカオハーブ&ローズガーデンへ私は初めて来ましたが母は友達との旅行で訪れたことがあり案内をして貰いながら園内を散策。園内はバラ以外にも沢山の花が咲いていて歩くだけでも女子力up間違いなししかしながら園内は広くて広くて。そして蒸し暑さ半端なくて熱海ビールが「冷えているから呑んで」と言っているではないですか冷えていて美味しかった。充実して楽しい熱海旅行でした。おすすめのさつま揚げを夫へのお土産まで買って貰っちゃいました。ありがとうございます!またのお誘いお待ちしております

• 10 Jun
    • 気をつけて下さい!

夫がある日軒下にアシナガバチの巣を発見!洗濯物を干すのに出入りしている私は全く気がつかなかった。まだ単独の女王蜂1匹だけの小さな巣。夫があっという間に撤去してくれたけど蜂の巣は大きくなるのが早いので注意が必要かもしれませんね!

ぴのこ

女性
血液型:
O型にしか見えないらしいA型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
2011.12.10に再婚した46歳 夫婦でキャンプにハマっています。 Twitterも...