今日の保育参観の前に・・・
昨日は、あーちゃんの幼稚園での誕生日会でした。

行く予定にしてなかったけれど
雨が降っていたので、ランドリーついでに見に行きました。

事前に、幼稚園から誕生日会で本人がインタビューされるということだったので、
この日まで、何度も練習してきました。

あんまり喋べることができないあーちゃんですが、
本番は、きちんと言ってくれました。

「おおきくなったら何になりたいですか?」
「アイス屋さんです」

と・・・嬉しかったですね。何度も練習した甲斐があったと思います。
練習していたことを本番で言えたことが嬉しい。

そして、帰宅してからあーちゃんの誕生日プレゼントを見ると
担任の先生から素敵な言葉を頂きました。

「とても素直で、先生の話もきちんと聞いて、行動できます。給食も全部食べて、いつもニコニコしているあーちゃんが先生は大好きです」

本当に、幼稚園に通うようになって良かったと思います。
そして、療育手帳も幼稚園の方に提出できたので、加配もあると思うので安心して行って欲しいですね。