長靴
子どもって、ちょっとしたことで元気になったりしますよね。
幼稚園に行ってから、雨が降っているときは、普通の幼稚園靴で登園させていました。

でも、いつの日だったか、たまたまお迎えしたときに、各クラスの下駄箱に指定靴ではない長靴が入ってました。
長靴も絵柄がついていて、無地ではなかったので。
今回、あーちゃんとそーちゃんに買ってあげることにしたのです。


そして、昨日・・・
その長靴をお披露目!!


すると・・・

あーちゃんは「ハート!かわいい!!かわいい!」と大喜び。


そーちゃんも「かえる、ピチャピチャできる!」と喜んでくれました。


いつも幼稚園から帰ると、そーちゃんは眠いからかいつも不機嫌ですが、その日だけは長靴を見たときはニコニコしてくれました。

ちょっとしたことなのですが、やはり子どもの笑顔を見るのは嬉しいものです。
同時に水遊びが幼稚園で始まるので、水着やサンダルも購入。
二人分なので、出費がかさむ(;・∀・)

雨の日がもっと好きになってほしいなと思います。
私は雨になると、憂鬱になってしまいますが・・・(;・∀・)
本当・・・今日は寝苦しかったぁ。。。

ちょうど、今日はパパが一旦帰ってきたので、子どもたちのバスの見送りはパパがやってくれたので、楽だった(笑)