そーちゃんイチゴ

さて、息子のそーちゃんのクラスにも行ってきました。

私を見つけたら・・・かけ寄るのではなくその場で泣きました(笑)
なんか嫌だったみたいです。

朝からも・・・
「ポンポン痛い」と仮病を使っては、制服に着替えていたそーちゃん。

「ママね、今日そーちゃんの幼稚園に行くよ」と言ったら
「嫌!ママ来ないで」と言われた(;・∀・)

そして、そーちゃんのクラスへ行くと
やっぱり未満児クラスなので、親がいると親のそばから離れない子どももいて
みんな同じなんだなぁと思いました。

朝からアンパンマンの体操とハトの体操!?の音楽で身体を動かすのですが
そーちゃんは、一切踊ることなく、下を向いてモジモジ、メソメソ(;・∀・)
やっぱり、本気で来てほしくなかったみたいです(笑)


あーちゃんのクラスのイチゴを見送った後
そーちゃんのクラスでも、イチゴのシールを貼っていました。

さすがにその頃のそーちゃんは、慣れてきたようで
1つずつ、黒いシールを一生懸命貼っていました。

色塗りは下手ですが・・・
シールを貼るのは、楽しんでたので良かったかなと思います。


ふたり同時に幼稚園に入れたので、不安もたくさんありましたが
なんとか、ふたりの成長した姿を見ることができて良かったです。

バスで寝ていたふたり。
あーちゃんは起こされて、機嫌が悪かったけど、今日も一日頑張ったので、たくさん抱きしめてあげました!