2014 [大分県 瀬会公園キャンプ場] | “はっぴーまん”のここだけの空間

“はっぴーまん”のここだけの空間

誰も知らないここでのんびりと。

帰省中に行ってきました。




※画像はお借りしました~。



お父さんと

姪・甥・娘の

大人2人

子供4人でキャンプに行ってきました。



7月24日(木)の一泊です。

2泊したかったのですが

金曜日は予約でいっぱいだそうです。






来年用に細かく書きます。



予約したのは、一種間ほど前でしたが平日だったためにOKでした。

電話はどこかに転送されてるみたいでした。



①当日

駐車場に止めて、奥に歩いていくと事務所がありました。

ちょっとわかりずらく、海水浴に来ていた人たちに聞きました。

何人かに聞いてようやくそちらにあることがわかったw


事務所のおばちゃんはひとりでした。

気さくな感じのよい雰囲気のおばちゃんで喋りやすかったです。

私たちが最後のお客で、もうすぐしたら帰ると言っていたので

夜中は誰も責任者がいない状態だと思います。



②バンガロー

小型・定員6人・・・8100円(先払い)

小型ですが、広いです。


ベットは4つ(二段ベット)

畳状になっていましたが、かたくて寝れませんでした。

今度行くときは、毛布を借りて下に敷くか持って行くかしないと・・・

ロフト付でした。

窓にカーテンがないので、朝日がまぶしかったです。


キッチン

火関係はありませんが、水道も冷蔵庫もあります。

たわしや、洗剤もあればよかったと思いました。


テレビもありました。

(おばちゃんが最近ついたと言っていました)


お風呂もとってもきれいでした。

(改装したと言っていました)

独り暮らしのハイツのお風呂みたいな感じです。

お湯は10分100円でした・・・。


冷房もあります。1時間100円だったと思います。

もったいないと思って、我慢してたんですが

窓を開けて寝るのも、防犯上こわいし

1回だけつけようと、設定を16℃にしていましたが

消えると暑くて寝られず・・・

結局5・600円は入れたと思います。






③BBQ

貸し出しもされていましたが、すべて持って行きました。

バンガローの目の前でできます。

海とバンガローが近いので、すっごくいいです♪


朝ごはんも用意しないとだめです。

すっかり忘れていたので、次の日は早めに荷物をまとめて

市街地の方に戻りました。

津久見のジョイフルは10時からなので注意!!!


④海

透明できれいですが、岩がごろごろで痛いです。

そして、すぐ行くと深くにっているので、用心しないと怖いです。

監視委員もいないですし、もしも!!!の時は・・・と考えると怖いです。



⑤その他

バンガローの前の道を進むと、散歩に行けるコースがあります。

珍しい岩の形がたくさんあるので、散歩するのもいいですね~。

夕方に行ったので、ちょっと怖かったですがwww


突き当りまで行ったら

夕日がきれいでした。





ふなむし




びっくりするぐらいいます!!!

最初は気持ちわるいのですが

びっくりするぐらいいるので慣れますww


ふなむしの俊敏さw

人間が歩くとさーっと逃げて行きます。

まるで王様になったようですww




あと、帰りの途中にバンガローの方より電話があり

「電気のかさが壊れてるんですが、そちらが宿泊された時はどうでしたか?」と聞かれました。

ちょうど、入った時に壊れているのに気付いていましたが、簡単に届く高さではないので

修理しないんだろうと思って、その事は認識していたので、私たちではないと伝えました。

(あちら側も攻める感じではなくて、修理するのに保険を使うから、壊れた日にちを知りたいとの事です。)


きっと、チャックアウトしてからの確認はしてないんだろうと思います。




結論から言うと


今度は準備をもっと完璧にして

またここに行きたい。



近くのいるか島も最高でした~♡