ママ友と旅行・その①。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

ようやく、先日の旅行のブログを書き終えたので一気にUPします。

書きたいことがありすぎて、3部作にもなってしまいましたえへへ…

おヒマであればご覧くださいw


***


2011年1月27日~28日

初めて、ママ友&キッズたちと旅行に行ってきましたすまいる

メンバーはざびえるメンバーw
(えみえる親子、きこえる親子、ゆいえる親子)

ということで、題してたびえ~る

この計画は、夏ごろ私が何気なく全員に送った写メから始まりました。
 
そしてそれからたっぷり計画をし、満を持して行ってまいりました!!
  
 
今回、記念すべき第1回たびえ~るの舞台に選ばれたのが

HAPPY×STYLE
 
ハウステンボス
 
博多から列車で2時間弱。
 
HAPPY×STYLE
 
動きたがるわが子を押さえつけていると長くも感じたけどw、
ママトークに花を咲かせていればあっというまの距離でした♪
 
 
到着し、ホテルに荷物を預けるとハウステンボスへGOハート

うろうろしつつ、向かったのがグランオデッセイ
 
HAPPY×STYLE
 
全員、1番楽しみにしていたアトラクションです。

自分の顔をスキャンして、CGで自分が映画に出演するというもの。

こどもたちを出演させようか…という案もあったけど、
スキャンをするのがこどもたちじゃ難しそうだったので全員ママが出演。
 
これが大正解目がハート。

私→主役の加山雄三の秘書

えみえる→攻撃チームのリーダー

キコえる→攻撃チームに指示を出す影のエンジニア
 
ゆいえる→神軍団の一員
 
なんとも…スキャンでそれぞれの個性まで見抜かれたようなぴったりの配役笑
 
自分たちが出てくる度に大爆笑しっぱなしで映画の内容覚えてないもんねw
 
あぁ~この映画もう1回みたいよーーーー!

その場でDVD発売されてたら、いくらであろうと絶対買ってるw
 

興奮冷めやらぬまま、園内をうろうろ。
 
HAPPY×STYLE
 
かなり寒かったので、娘にひざかけとしてバスタオルを購入。
  
ベビーカーは園内で借りて抱っこひもで行ったので
ひざけけのブランケットを忘れてきたドジな母。

この旅では、結構寝てることが多かった娘なので、
後にもこのバスタオルが重宝しました!
  
 
日も暮れかかってきたので一旦ホテルへ。
   
HAPPY×STYLE
 
はしゃぐ、同室の咲える&わが娘わぴえる(あ、名前(あだ名)出しちゃったw)らぶ

 
咲えるの手ぴかジェルダンス&KARAダンスがたまらなくキュートもへ~
 

とりあえず、こども達に夕食を食べさせるつもりが…
  
HAPPY×STYLE
 
母たちもついでに部屋で夕食を済ませることに*-Д-*
 
カップラーメンやコンビニ弁当などテキトーな夕食。ざびえるらしいわw
 
本当は旅行に行くとおいしいものとか食べたいとこだけど
こんだけこどもいるとホテル内のお店とかは厳しいしね~。
 
  
このあと、東洋一と謳っているイルミネーションを見に行く予定でしたが…。

うちの娘だけはまだあんよもできないし、
すでに夕方の寒さでチャームポイントの唇が紫になってて冷
 
夜の極寒には耐えられそうになかったのでお留守番することに。
 
残念…でもしょうがないかぁ~shokopon
 
その変わり、えみえるに私のカメラを託して撮ってきてもらいました!
  

に続く。


ペタしてね