背バイ→ずりばい。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

福岡ママさんは見たことある人多いと思うけど、
  
うちの娘の特技!!
背バイ
  
背バイとは、ハイハイの仰向けバージョンのことで、
頭と足の力でブリッジするようにどんどん進んでいきます。
 
これをなんと生後2ヵ月の頃から始めた娘。

今では自分の行きたい所へ背バイで進んでいきます汗

方向転換だってしちゃうから驚き笑
 
どこまでも進むから目離せないし、後頭部がすれるから不安だし、
この背バイにはほとほと手を焼いてるんですが
「背バイをする子はうつ伏せにさせるとずりばいが早い」という情報を入手。
 
最近、うつ伏せも余裕の表情の娘。早速特訓を開始してみましたw
 
もので釣ってみたイヒヒ

HAPPY×STYLE

HAPPY×STYLE
  
HAPPY×STYLE
 
HAPPY×STYLE
  
HAPPY×STYLE
  
HAPPY×STYLE
  
HAPPY×STYLE
  
HAPPY×STYLE
 
最後は必ずこうなるよねwwなんでも口に入れたいお年頃はーと
 
少しだけど確実に前進してる娘!

そのうちどんどんずりばいで進みだすのかなぁ!

背バイよりマシだからがんばれ娘~顔
 
ちなみに、これは2週間くらい前に撮った写真。
(うちでざびえる会をした夜)

今はもうちょっとすすむようになってます。

でも、まだ進み方を理解してないようで…顔で進もうとするから焦る汗・・
 
がんばれ娘~キラキラ
 
 
今は、私と娘は和室で寝ていて、旦那が1人で寝室で寝てる状態の我が家。

昨夜は旦那が「今日ゆっくり寝ていいよ」と娘と寝てくれたので
私は悠々と1人で寝室で寝ました~!

娘を気にせずにゆっくり寝るのなんて初めてかもー!!
 
うちの娘は夜寝たら朝まで起きないけど
やっぱり横に寝てたら気になって熟睡できんもんね。

久々に熟睡できてすっきりーニコッ

パパありがとうーハート
 

さ、今日こそは皮膚科に行くぞー。
 
なうでも書いたけど、昨日は娘が昼寝してて行けなかったんです。
 
ではではw



ペタしてね