最後の妊婦検診。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

39w2d
 
予定日まで⑤日。
 
昨日の夜から、恥骨・坐骨・足の付け根が痛すぎる痛い

特に恥骨に関しては、「骨盤割れるんじゃないの?」って痛み。
今朝も起きるだけで一苦労だったよ~(涙)
  
 
さて、昨日は、最後の妊婦検診でした妊婦

最後のと言っても、
予定日(21日)までに産まれなければ来週また検診なんですけどね!

「早く産まれておいで」
という願いも込めて、最後の妊婦検診と書いてみました(笑)
 
今週中に産まれてきて、本当に昨日が最後の検診になるといいなぁキラキラ
 
 
検診結果から。

39w1d(検診時)
◆子宮低長:32cm
◆腹囲:94cm
◆血圧:111/65
◆浮腫:-
◆尿蛋白:-
◆尿糖:-
◆体重:+10.8㌔(妊娠前より)
 
おお~!!!!
なんと前々回より、0.1㌔も増えも減りもしていない私の体重!
 
9ヶ月までは怒られてばかりだったのに、
臨月に入ってからは全く増えてないので何も言われません。

臨月に入ってからの快便がいいんだろうな!うれぴーheart
  
  
今回も内診がありました。

診てもらった結果、前回のまま子宮口も開いてるし
子宮口が柔らかくなってるそうです!
 
これっていよいよお産が近いってことですよね?!
 
ますます毎日ドキドキしちゃうよーびっくり
  
  
さらに、一昨日から私を悩ませてる恥骨痛も、
助産師さん曰く、「お産が近いってことだから何も心配いらない」そうです。
  
やっぱりお産が近いんだぁ…

ま、予定日まであと5日なんだからそりゃ近いだろうけどね(笑)


*****


今日は予定もないしお天気もイマイチだし、
家で簡単なお菓子でも作ってのんびり過ごそうと思います。
  
お菓子作りも産まれたらしばらく出来なくなりそうだしsei
 
あと、早く産まれるように、スクワットと雑巾がけとトイレ掃除でもがんばろ!!
 

では、Have a nice dayクマ


ペタしてね