臨月の症状。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

38w3d

記録のために、臨月の体の変化をまとめたいと思います。

桃眠い
妊娠初期に戻ったような眠気。
寝ても寝ても寝ても、どれだけでも寝れます。


桃快便
妊娠中に私を悩ませた便秘が解消されてます。
普通臨月とかほど便秘になるんじゃないのかなぁ?どうなんでしょう?
快便のおかげで体重増加も落ち着いてるんだと思います。


桃胎動
もう狭いのか、蹴られるっていうより、ウネ~って動きになりました。
このまえ右腹から赤ちゃんのかかとが出てました(笑)!
かわいくて触ってたらひっこめられちゃったけどねw

桃おりもの
臨月に入ってからとっても増えました。
たまに、「破水!?」って焦っちゃうくらいのときもあります。
 
 
桃足の付け根の痛み
これは本当に痛い…。骨盤が開いてきてる痛みらしいけど。
じわーっとくる痛みでなかなかつらいです。
 
 
桃足がつる
妊娠後期に入ってからの悩み。足が頻繁につります。
そして臨月に入ってからもっとひどくなりましたー!
先日なんて朝、両足ふくらはぎつったし!叫びましたー(涙)
 

桃胃袋
元々大食いなのに、さらに大食いになってしまいました…。
臨月に入り赤ちゃんが下がって胃が開放されたのか、
胃袋が底なしになってしまいました!食べても食べてもお腹がすきます。


桃前駆陣痛
これも臨月に入ってからあります。私は主に生理痛のような腰痛。
いつ本陣痛につながるのかなぁ~??
 

***
 
こんな感じですあげ

どれも一般的な臨月の症状だとは思うけどね~。
 
最近、1番ビックリ&嬉しかったのは、「胎動」のところにも書いたように
私の右腹から赤ちゃんのかかとが出てたこと(笑)!

それはもうかわいかった~きゅん

ぐりぐり触ってたら、ひょいって引っ込められたけどわら
 
先生に話したら「位置的に確実にかかとだねー(笑)」と言われましたsao☆
 
触った感じもはっきりかかとだったもんハート

早く直接触りたいなぁ!


今日からがんがん散歩しようと思ったけど、生憎の天気の福岡…汗

気温は高いけど今にも雨が降りそうです。

しかも天気予報によると向こう数日こんな天気みたいだし。

散歩はあきらめて家でスクワットでもしようかなcandy☆

もういつ産まれてくれても大丈夫だからねっハート
 
 

⇒ベビーの春服コレクション By楽天市場



⇒期間限定!粉ミルクキャンペーン アカチャンホンポ特価セール
 
 
ペタしてね