10ヶ月検診① | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

36w3d

昨日は臨月に突入してから、最初の検診でした。
 
最近、すっかり気持ち悪くなることもなくなり、
お腹も下がってきている気がします!

少しずつ、赤ちゃん下がってきてるんだろうなぁひらめき
 
そして、歩けなくなるほどのお腹の張りも頻繁で、
1日に何度か生理痛のような腰痛&腹痛を感じます。

これは、昨日の検診で聞いてみると

前駆陣痛
 
とのことでしたビックリ
 
ひえー!もう!?
 
でも、前駆陣痛が始まってから出産まで
数週間かかるのも珍しくないからまだそんなに気にしなくていいそうです。
 
それに、もう産まれても大丈夫だから安静にする必要もないそうです。

足の付け根もすっごい痛いし…。

まさか出産近いのかなぁ?怖いよ~!
 
とりあえず今週末までは待って!チビスケ~!(旦那海外出張のため)
  

36w2d(検診時)
◆子宮低長:29cm
◆腹囲:90cm
◆血圧:103/57
◆浮腫:-
◆尿蛋白:-
◆尿糖:-
◆体重:+10.4㌔(妊娠前より)

◆赤ちゃんの体重:約2390g
◆赤ちゃんの頭の大きさ:9,18㌢

  
赤ちゃんの体重は前回とほぼ変わらず。

でも、標準の範囲内だし誤差もあるので気にしなくていいそうです。

そして私の体重もあまりふえてなくって初めてほめられました(笑)
 
最近、夕食をヘルシーにしてるのが功を奏したのかしらにひひ

 
***
 
○○のために生きている ブログネタ:○○のために生きている 参加中
 
本文はここから↓
 
今はお腹にいるチビちゃんのために生きてます!
 
これからもきっとそうだと思うーハート
 
ずっとこの子のために生きていくよ!旦那と2人でねニコッ
 
***
 
 
昨日、仕事帰りにうちの近くを通った母と一緒にスーパーに行くと、
「ほんと!お腹下がってきたねー!」と驚かれました!
 
やっぱり見た目にもわかるみたいcandy☆
  
HAPPY×STYLE
 
これ、今日のお腹です。なぜか7ヶ月からそんなに大きくなってないけどね!
  
 
今日は急遽友達が遊びにくることになりましたあせる

軽く掃除しなきゃ!

急にってとこが友達っぽいわぁ~ぷ

明日から数日実家に帰るから今日でよかったよ汗
  
  
ペタしてね