妊婦と巻き爪。その後。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

本日2回目の更新です~。

先ほどはケータイからでしたが、今回はPCから。

  
検診のことをUPしたかったけど、それより先に巻き爪のことを…

前回の記事はコチラ→(2009-11-17/妊婦と巻き爪。
 
  
今日、検診のあとに、巻き爪の病院へ行ってきました!

本当にひどくなってしまってて泣
  
炎症を起こして、化膿して、なんと肉芽という赤い肉の塊が現れてしまって!
左の足の親指は紫色に変色していました…!
  
今日は、とりあえず足をひきずって産婦人科に検診に行きました。
  
そして、検診中に先生に
私「巻き爪がひどくなったので、今から病院へ行くけど、
もしかしたら切ることになるかもしれない。麻酔とか大丈夫ですか?」

と、聞きました。
  
すると、
先生「局部麻酔なら大丈夫。今のうちに治してもらっておいで」
と言われました。
 
で、検診が終わってから行きつけの整形外科へ病院
  
すると、やはり先生「ここまでひどくなったら切るしかない」との診断でした。
  
で、産婦人科の先生に麻酔OKといわれた旨伝えると

「でも、(赤ちゃんに)何かあったら
うちじゃ責任とれないから
うちでは妊婦さんには麻酔は使えない。」
と…。
  
というわけで、まさかの麻酔無しの手術となってしまいました泣
  
もうね…痛いのなんのって…

文章には出来ません。泣き叫びました。
  
麻酔無しで、爪&肉の3分の1程度を切除。
  
私があんまり痛がるから(だって痛いもん!)先生が
「おお~…産まれるっちゃなかやか~」とつぶやいてました02
  
私だって産まれるかと思ったくらい痛かったよっショック!
    
  
でも妊娠中は根治はできないんだって。
  
根治させるためには、爪が生えてこないように爪の根元を薬品で殺すから
妊娠中は念のためその手術はしないんだってさ。

なので、今回の手術の効果は一時的なものです。

とりあえず産まれるまでは、ひどくなりませんように…うるるん
 
HAPPY×STYLE
 
軽く大怪我ですガクリ(黒背景用)
   
今日は病院が終わったら、散歩がてら、
実家の近くの西松屋にいってみようと思ってたけど歩けなくなってしまいました。
   
しょうがないので、実家で昼寝三昧でした(笑)
  
午前中更新したブログで「忙しい」って書いたばかりなのに
さっそくヒマな午後を過ごしましたとさw
  
  
まだ痛みはひかないけど、
今週・来週は予定がいろいろあるから早くよくならないかなぁ~。
  
とりあえず明日も病院です。
  
  
早くよくなりますように…クマ
  
  
ペタしてね