急な腹痛で。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

本日、111
   
次の検診の日まであと3週間ありますが、
今日は急遽産婦人科へ行って参りました。

実は、先週にもお腹に激痛が…冷

そのときは、ちょっと夕飯を食べすぎたし、
ちょっとお腹壊したんだろうと思って安静にしてたら
10分くらいで治まったのでほっときました。
  
そして今朝もまた腹痛。
先週ほどじゃないけど「う~」と言ってしまうくらいの腹痛。
  
ちょっと心配になって産院に電話したら、
先生につないでくれて

先生「出血はありますか?」

私「全くないです」

先生「生理痛みたいな感じ?」

私「というより…便秘がすごくて…。そっちかと」
  
先生「2,3日に1回は出てますか?」

私「妊娠前がそれくらいで、今は1週間くらい出ません」

先生「え!便秘をなめちゃいけないよ!流産引き起こすから」
 
私「え…」
  
先生「とりあえずお腹も痛いってことだし、診ましょう!」
  
というわけで、急遽病院へ行ってきましたあせる
  
  
診察の結果、赤ちゃんは元気で大きくなってましたハート
  
あ~よかった~うるうる
    
そして、「薬飲んででも出したほうがいい」と言われ、
便秘の薬を処方してもらいました。
  
この薬は赤ちゃんに影響はないそうです。
(妊娠前にも便秘の治療で飲んだことある薬でした。)
  
前回とは別の先生でしたが、今回の先生も優し~い先生でした。
  
が。
  
先生「お腹痛かったの?」

私「ハイ~。あ、でも先週の方が激痛でした」

先生「じゃあ、そのとき来なきゃ…(苦笑)」
 
と、少し注意を受けてしまいましたかお
     
   
HAPPY×STYLE
11w1d
赤ちゃんに耳が見えましたcandy☆
    
初めて見る赤ちゃんのお耳がかわいくて、

先生と看護師さんと3人で笑っちゃいましたww
  
順調に育ってくれてるので、何よりですcandy☆
  
  
さて、5週から私を悩ませていたつわりですが、
10週の後半から急に楽になってきたんです~!

それでも、お昼には吐いてしまうんですけど、
どうやらピークは過ぎたみたいです。
 
完全復活まで、遠くなさそう~嬉しい
  
ボチボチブログのペースも復活できればなーと思っておりますハート
    
  
ペタしてね