ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
ご訪問ありがとうございます♡
初めての方はこちらをどうぞ→自己紹介

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月、誕生日プレゼントとともに

先輩オス「*悩んでそうだったから!手」*と言って

自己啓発本?を貸してくださいました(;^ω^)

 

 

 

悩んでませんけどーーー!!!!!わらい

 

 

 

 

せっかくお借りしたし

お教室業にも通ずる部分があると思い

読んでみると、とってもお勉強になりましたうれしいキラキラ

 

 

 

自分のための備忘録と

何かの気づきになればと思い、

シェアさせていただきます。

よろしければ、皆さまもご自身で

振り返って見て下さいね~にへ!

 

 

 

 

私が特に心にとまった内容を

自分の反省とともに、まとめたいと思います。

 

 

 

 

本【最強の働き方~世界中の上司に怒られ、

凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓~】

著者―ムーギー・キム

 

 

 

 

一流の基本

 

 

チェック(白地)メールが来たら、瞬時に返信する

メール応変の速さは「できる仕事はすぐやる」姿勢の象徴である。

やじるし時間があるときに返してる汗②苦笑

 

 

チェック(白地)長々としたメールは、ライザップに送り付ける

メールが長すぎないか?

簡潔なメールは「無駄のない効率的なコミュニケーション能力」の象徴である。

やじるし自分では 長くないつもり・・・

 

 

チェック(白地)「漏れのないメモをとる」

メモとりを完璧にしているか?

漏れのないメモに「漏れのない注意力・責任感」があらわれる。

やじるし職場では、メモ帳不携帯。爆

 

 

チェック(白地)資料は「シンプル」に

つくった資料は1ページで語れているか?

資料の構造と全体像を簡潔に要約しよう。

やじるしつい無駄なものまで載せてしまうムンク

 

 

チェック(白地)一方的に退屈な話をしない

相手に興味をもち、相手の関心ごとを踏まえて話しているか?

相手のニーズや想いを聞き出す「アクティブ・リスニング」で

信頼関係を構築しながら会話しよう。

やじるし質問ベタかもな~(^_^;)

 

 

チェック(白地)机の上とカバンの中を、きれいに整理する

常に整理整頓を心がけているか?

整理能力は「調査力や生産性」の象徴である。

やじるし苦手~~~泣き気づくとぐちゃぐちゃww

 

 

チェック(白地)最後は「いい人」が勝つ

まわりと温かい関係が築けているか?

「運のいい人」は明るく肯定的で人に好かれ、

周囲がさまざまな機会を運んできてくれる。

やじるし尊敬する方々はやっぱり「人間力」が素敵だな~照れ♪

 

 

 

IMG_1964_s.jpg

 

 

一流の自己管理

 

 

チェック(白地)早起きは、鶏に負けてはならない

早起きの習慣はあるか?

早起きは、不規則で堕落した生活を送らない。

「自己規律」の象徴である。

やじるし早起きすると、お昼寝をします。笑

 

 

チェック(白地)眠っている時だけでも、ビル・ゲイツに勝て

眠りの質は高いか?

眠りの量・質は脳の生産性に大きな影響を与える。

寝具は自分に合った、最高のクオリティのものを選ぼう。

やじるし寝る前のスマホは辞めよう~(´・д・`)

 

 

チェック(白地)待ち合わせ時間とデッドラインを死守せよ

何事も、少しずつ遅れていないか?

遅刻やデッドラインの超過が続けば、

「チームワーク不能」とみなされ、信頼を失う。

やじるしほんとそうだな~。

 

 

チェック(白地)プロフェッショナルの仕事は「タイムアロケーション」が極めて重要

時間の優先順位を、しっかりつけているか?

「仕事っぽいが不要な仕事」に時間を浪費せず、

適切なタイムアロケーションで仕事の生産性を高めよう。

やじるしこれは割と出来てるかも。

 

 

チェック(白地)服装はTPOをわきまえよう

外見に気を配っているか?

TPOに即した服装管理が、あなたの「できる」

イメージに大きな影響を与える。

やじるし見た目が100%!なんてドラマもありましたが・・・笑

仕事柄くしゃくしゃなブラウスや汚いパンプスは

目立つので、気をつけております滝汗

 

 

チェック(白地)買い物は他人の評価に惑わされず、「下町のウオーレン・バフェット」を目指せ

使いもしないのに、高い買い物をしてないか?

他人がつける値段に惑わされず、主体的に考えて、

費用対効果の高い買い物をしよう。

やじるし安いからと言って、セール品の服を買うのも気をつけよ汗②

 

 

チェック(白地)2か月20㎏減量は当たり前

体重管理をおろそかにしていないか?

体重管理は、健康管理の問題だけではなく「自制心」の象徴である。

やじるし体形は名刺代わりと言いますもんね・・・反省。

 

 

チェック(白地)遊び心のある人でなければ、つまらない

オフタイムまで勉強ばかりしていないか?

仕事も人生も「緊張」と「緩和」が重要だ。

やじるし好きな上司はみんな面白いな~♡笑

 

 

チェック(白地)常に成長し、自分の進化版2.0を目指そう

常に成長を心がけ、多忙でも学習習慣を有しているか?

人は「ストック」だけでなく、「変化率」も大切だ。

やじるしブラッシュアップレッスンに行こうキラキラ

 

 

チェック(白地)他人の土俵でも、ある程度、相撲をとれるようにしよう

「専門バカ」になっていないか?

専門分野の知識だけでなく、幅広い教養が大切だ。
やじるしコミュニケーションの幅も広がるしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?!

次の記事に続きますウインク音符

 

 

 

うさぎクッキーレッスンスペース(アクセス)→こちら ラブラブ
くまクッキー
レッスンメニュー→こちら ラブラブ
くまアイスレッスンスケジュール→こちら ラブラブ

ヒヨコレッスンポリシー→こちらラブラブ

インスタグラムInstagram@pastel617

 

オーダーも承っておりますシンデレラheat+kira*

各種お問い合わせは
レッスン予約・お問い合わせフォーム

または
happy_ribbon_n@yahoo.co.jp
まで お願いいたしますメールキラキラ
(2日経っても返信がない場合は、受信設定をご確認のうえ

お手数ですが再送くださいませ)

 

≪レッスンメニュー一覧≫

※詳細は 画像をクリック!

 

 

はーとフリフリフラワーリボンはーと

IMG_20170423_161619447.jpg

 

はーと縫わないバニティ by amullienはーと

IMG_20170114_051804082.jpg

 

埼玉県初の認定校♪

はーとPrincess ♡Tiaraピンクッションはーと

IMG_20161007_163739591.jpg

 

はーとロゼリボンスイートコレクション(入門コース)はーと

16-09-25-06-34-57-309_deco.jpg

IMG_20160929_063056246.jpg

IMG_20161008_215824524.jpg

IMG_20161129_214748.jpg

IMG_20160929_060802458.jpg

 

はーとIn The Garden ビジューアクセサリーレッスンはーと
IMG_20160604_211758274.jpg

o0800053113634833134.jpg

o0800053113634833135.jpg

IMG_20161007_211421800.jpg

 

はーとリボンバスケットレッスンはーと
IMG_20160729_101236315.jpg

 

はーとフリリーバッグレッスンはーと
PhotoGrid_1469660173476.jpg
 

はーとラッフルハンドルバッグレッスンはーと
PhotoGrid_1469676773553.jpg 


はーとカルトナージュレッスンはーと

2015-10-24-05-36-58_deco.jpg


はーとラッピング・贈り物講座はーと

矢印こちら

IMG_4865.JPG


はーとカラーセラピーセッションはーと

矢印こちら

header-image-id12_01.png


クリック、いいね!ありがとうございますハートラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


手芸・ハンドクラフトランキングへ