イライラ子育てから卒業!ママとして幸せを感じられる講座 | 名古屋市中川区イライラママ卒業!ママを楽しむ幸せ子育て術

名古屋市中川区イライラママ卒業!ママを楽しむ幸せ子育て術

名古屋市中川区ベビーマッサージとコーチングスキルを活かしてママの子育てに対するイライラや悩みの解消のお手伝いをしています。

こんにちは、田辺ともこです。

子育てって子どもが大きくなってくると悩みが深くなっていく気がします。


小さい頃はなかなか歩かないまだ歩かないって発達のことが気になりますね。

子どもが成長するにつれて生活習慣、友達関係、学校や園での事といった子どもだけではなく周りの人たちが関係してきますね。

実は私自身、自分の気持ちが不安定でイライラして子どもに怒ったり、ちょっとしたことで不安になったり・・・。

毎日同じことでイライラしたり反省したりで疲れ切っていました。

それが、キッズコーチングに出会って子どもの発達段階を理解することで、子どもへの声かけが変わりました。

子どもの心の成長に寄り添って声をかけられるようになると、子どもの行動にいちいちイライラしなくてすむようになったんです。

「今はまだこの段階じゃないからこの言い方ではわからないな」

と頭ごなしに叱らずに済むようになりました。

私が変なところでイライラしてエネルギーを使わなくなったので子どもも心が落ち着いてきたんです。

私が変われた経験をお伝えさせていただいたら、れしい感想をいただけました。

その日に子どもが帰ってきて早速いろいろ実践してみました。

 夜は、帰ってきた旦那さんに話を聞いてもらって。

旦那さんも、「俺も勉強になるなぁ!」と言ってくれたので嬉しかったです。  

今まで一日一日をほとんど何も振り返らずすごしてきていましたが、自分の行動を見返し、考えることができてよかったです。

イライラするスイッチOnが遅くなってきました!!

入園入学引越しと環境がガラっとかわり悩みはつきませんでしたが、話をきいて色々とおしえていただき、本当に心強かったです。

子育ては教科書がないから本当に悩むことばかりで、こういう機会をつくっていただき、本当にありがとうございます。

帰ったその日から即使えて、自分にも子どもにも変化を感じることが出来ますよ。

エネルギーを使う場所が変わればママも子どもも楽になれるんです。

次はあなたの番ですよ♪

講座の詳細は

・自己紹介

・子どもの発達段階について

・ママが使うと子どものやる気と自信が育つ育つことば

・振り返りワーク

イライラ子育てから卒業!ママとして幸せを感じられる講座

日時:1月23日(月)10:00~11:30

場所:中川区内or名古屋駅のカフェ

定員:3組お子様とご一緒でも大丈夫です♪)

料金: 3,000円(別途飲み物代がかかります。)

※遠方の方はスカイプにで受講も可能です。その旨をお申し込みの際のお知らせください。

お申し込みはこちらから


堅苦しい感じではなく、まずはママ自身が楽しむコツがいっぱいです☆