インフルエンザA | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当




昨日朝一番で再び病院へ行き

インフルエンザAと確定

息子  インフルエンザは、流行してませんけど…先取りですかびっくり

リレンザ飲んで
キャベツを頭全体にすっぽり被って、熱冷まし。
キャベツの葉の丸みがすっぽり頭を覆い、穏やかに頭を冷やしてくれます
1時間おきくらいに取り替えて下さいね
バンダナできゅっと押さえてあげればOK
写真は、撮らせてもらえず…恥ずかしいよね。

乳線炎の方も是非、キャベツの葉のパックを試して欲しい対処法です

夜には、熱も下がり始めてきました
下がれば、食欲up

お茶漬け用茶碗にいっぱいの白身の魚入り卵粥を食べ、主人が5日に持ち帰ったます寿司を2切食べました

咳き込みが酷いので
レンコンの絞り汁、くず粉、生姜、醤油の温かい飲み物をマグカップ1杯を飲んで、咳を落ち着かせて眠りにつきました

今朝は、熱も下がり元気いっぱい…相変わらず咳き込みますが

朝は、七草粥

もうお粥は、飽きたそうです
それは、そのはず
鰹だしの梅お粥
油揚げと大根の味噌お粥
7食目のお粥ですから…

やっとお昼にお粥からうどんになりました



りんごも食べて…まだ食べる事が出来そう

復活が早いおねがい

咳き込みが強いので
レンコンのしぼり汁をのませたり
一番効き目が良いと思ったのは、
3年物の花梨ジュースです
熟成されてます

今日から新学期ですが…登校出来るのは連休明けです