誕生日前祝い | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

私の誕生日は、7日
平日なので
家族全員そろう今日、前祝い
息子には、母の日と私の誕生日のプレゼントは、晩御飯を作ってもらうことにしています
お金を使って…自分のこずかいが減るのがとても嫌らしく
それならば!!晩御飯作ってもらおうと!
強制ですね
それを見守る&一緒にやる主人です




今回は、試験勉強を取り入れながらの
私の家庭科指導
私は、ロを出すだけで
手を動かす息子
3台のコンロを同時に使える様に指示を出したりしました


鍋で炊くごはん
みそ汁
サラダ
フレンチドレッシング
ゆで卵

洗い方、切り方、作り方、時間、分量
教科書に載っている事の実践復習

ここまでは…私が一緒に教科書通りにしましたが

レンコンの挟み焼きは、主人と2人で
私の為に作ってくれました









4時から始めて…7時半に食べる事ができました



デザートは、ヨーグルト
佐藤錦のジャム


ごちそうさまでした