HAPPY BIRTHDAY 11 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

2月6日は、息子の11回目の誕生日





何事もなく元気に11歳迎えることができました。


健康が一番!と思いつつも・・・・・・親とは、欲張りなもので、あれこれと期待してしまいます。


息子の気質を大切に、子育てしたいと思います。


ステキな青年になりますように



では・・・・・・・Birthday料理






寿司ケーキ




丸いケーキ型にラップをひいて、ピーラーでカットした胡瓜を壁面にくっけて、寿司飯を詰めていきます

押し寿司の要領です

寿司飯の中にさやいんげんや薄焼き卵を忍ばせて。

お皿に盛り付け

型からはずし、びんちょう鮪を重ねなが丸く盛り付け、中央をあけて、薄焼き卵で作ったお花を飾る。

寿司ケーキの周りもブロッコリーと人参のリボンで飾りました。


春をイメージしました!



毎々皿に分けました。


から揚げ・・・写真は、ありませんが、塩こうじと生姜、酒、醤油で下味をつけておきました

ジューシーに仕上がりました。



ケーキは、いらないと言いますが・・・・・・・・誕生日ケーキが無いと何故か寂しい。

寿司ケーキが良いのことでしたが


それでも華やかなデザートが欲しいので



HAPPY スイートポテト




11にこだわってみました。


スイートポテト・・・・11

イチゴ・・・・・・・・・・・11

キュウイのハート・・11




生クリーム無しのデザートですよ!

これなら食べる事が出来るよね!息子よ!




息子のデザートプレート


いただきま~す!











デザートのこだわり


サツマイモは、オーブン200どで1時間、じっくりと焼き上げて甘みたっぷりの味に

スイートポテトの中身は、2層・手作りリンゴジャムポテトと牛乳入りポテト

雪降るようなコーテイングは、ココナッツ

文字は、サツマイモの皮を切り抜いて

やっぱりこれがなくっちゃね!イチゴ・・・栃木産のとちおとめ

キュウイは、偶然できたハートの形