和風パン 金時豆 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

和風パン 金時豆入りです。


レシピブログのコンテストに参加中です。


生活クラブの金時豆の缶があったので、白だしとオリーブオイルで何かできないかな?と

パンにしてみました。




象印のホームベーカリー(BD-HB04)食パンソフトコースで焼きました。

機械様ありがとう!


<材料>1斤


強力粉       280g

薄力粉       20g

砂糖        大4~5

スキムミルク   12g

オリーブオイル  20g

ドライイースト   3g

白だし       100ml

水          110ml

金時豆       100g



<作り方>


ホームベーカリー 食パンソフトコース で焼く

金時豆を残したすべての材料をベーカリーの手順で入れる。

金時豆は、具材を入れるタイミングで入れる。






さてさて、味は?気になるところ




IMG_20140615_112850195.jpg


白だしの香りが香ります。

食べたとき、口に広がるのは、出汁。

噛み始めると・・・・・オリーブの香りと味が後から出てきます。

金時豆は、ホクホクです。

少ししょっぱめですが、マーガリンを塗ったら程よく、後引く美味さです。

甘めがが良い場合は、砂糖を多め(さらに大2)に加えると良さそうです。

我が家は、気に入りました!


和風パン。レシピでも見たことなかったので創作の良い機会をいただきました。



レシピブログのコンテストに参加中

応援してね!

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ