蒸しパン 煮豆入り | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

蒸しパン 煮豆入り






パンケーキミックスを使いました。


卵と牛乳の所を変えました。

卵は、50cc程度なので水分量がトータル170ccになるようにしました




煮豆と煮汁に分けます。


煮汁と牛乳で170ccにします。


良く混ぜて、蒸し器で強火10分程度。


竹串で刺して、何もついてこなければOK!




お豆がホクホクです。


煮豆、昆布入りなのでとろけた昆布が隠れてます。


和風ですね~ほんのり昆布味。


お正月の黒豆で蒸しパンするのも好きです


いっぱい作った煮豆・・・・・食べ飽きちゃったので蒸しパンに。


息子は、素朴な味好きです。


このパンケーキミックス。前田食品http://maedashokuhin.com/ のものです。


コラボさいたまや埼玉企業イベントに行くと出展しています。


しかも、お手頃価格!まとめ買いしちゃいます。


イベントしばらく無いので・・・・・・お預けです。




お友達におすそ分け。


不思議なことに・・・・・包装がハロウィンとクリスマスのミックス。


蒸しパンも意外な組み合わせ・・・・・中身も外側も面白ミックス


少し残念なことは、蒸しパンの紙のインクが染み出ていたこと。あ~~体に悪そう。お渡しした皆様、ごめんね。



5月後半に作ったおやつです!

今頃UPです。