あまりもの | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

昨日の試食会の残り物・・・・我が家の晩御飯に。



ローストチキンは、千切りキャベツにチキンを細かくしたものをのせて、サラダ風に。


息子だけピザパン(いいな~)


ポテトは、ローストチキンと一緒に焼いたので味が良くなっています。

1/4カットのものをさらに増えた気分に細くスライス。(騙されて~)


カボチャは、我が家の冬の定番。常備してあります。


サーロインステーキ(ローストビーフ用に購入しましたが・・・・・ステーキ用カットだったため、切り分けてお持ち帰り。参加者のご褒美)

美味い物は、少量で満足いく我が家。

塩コショウの味付けで、シンプルな味付けこそ、良いものは、旨味を引き出します。


ローストチキンの残骸・・・・・骨骨骨!!!!!

骨からも良いお出しが出るので。

かぶりついてないので衛生的!

スープにしました。



出来上がり・・・写真忘れました。食い気の方が強かった。

骨を取り出す時に、骨に付いたお肉もこそぎ落として、無駄なく。

お椀に運よく入ったお肉に大喜び!食べる楽しみですね!

人参、玉ねぎ、家にあるお野菜をたっぷり入れて、塩コショウ。甘みとお肉のお出し。丸ごとごちそうさま!


一日かかりきりだった試食会。

お野菜たっぷりのスープで私は、満足。

だって、肉の味するし・・・・・体中肉の香りがあせるちとキツイです、野菜好きにはにひひ

息子には、足りなかったかもしれませんが・・・・・サーロイン効果は、すごかった!満足したらしい。

主人は・・・・・我慢。でも、サーロイン効果は、あったよう・・・たぶんそう信じたい。


昨夜は、良い月でした。

少し曇ってますが・・・・・オリオン座もありました。

空を見上げて・・・・・・月のパワーをいただきアップ