ちびまる子ちゃんの名言

 

ちびまる子ちゃん 無いものねだりしていてもしょうがないじゃん。

 もっと前向きに生きなきゃ。

 

ちびまる子ちゃん 私には今しかないよ 今を生きる女なんだよ。

 

ちびまる子ちゃん 別にいいよ、恥かいたって

 一晩もすれば忘れちゃうよ。

 

ちびまる子ちゃん 思い立ったら 吉日だよ!

 

ちびまる子ちゃんランド へ  GO! か 音符

 

 

JR清水駅 ~ 静岡鉄道新清水駅 ~
エスパルスドリームプラザ間を
午前9時台から午後10時台まで

 

バス停無料シャトルバスが

毎日運行中 (所要:約10分)

 

エスパルスドリームプラザに到着! か バス停

 

ドリームスカイ 観覧車

地上高52mの観覧車 (1周約13分)

 

清水港や富士山、伊豆半島、駿河湾、

三保の松原等も見渡せます 富士山晴れ

 

エスパルスドリームプラザだけに登場する

パルちゃんは パルちゃん セーラー 青いセーラー服を着てました。

 

 

ちびまる子ちゃんランドは

エスパルスドリームプラザの3階にあります。

 

入場口にさくらももこさんを偲ぶ

記帳台が設置されています。

 

天国で 光天使☆ 大好きな西城秀樹さんと

会えますように ....ボールペン

 

 

さくら家 家 

おばあちゃん:こたけ

おじいちゃん:友蔵

 

まるちゃんのおばあちゃん 幸せだから笑うんじゃないよ。笑うから幸せになるんじゃ。

 

まるちゃんのおばあちゃん 許すことができない人間は寂しいね。人生なんて許しまくってなんぼじゃよ。

 

友蔵 意味のないことをたくさんするのが人生なんじゃよ。

 

友蔵 感謝し、感謝され、これこそ人の歩むべき幸せな人生じゃ。

 

友蔵 時にはワケをきかないでいることも優しさじゃよ。

 

 

友蔵 好奇心 これが長生きの 秘訣です

友蔵こっそりと 贅沢したら 孫にバレ

 

 

ちびまる子ちゃん 地味でも派手でも関係ないよ いつもニコニコ笑っていたら

 それがまる子の大好きなおじいちゃんだよ。

 

ちびまる子ちゃん おじいちゃん、私が大人になるまで元気でいてくれるかなぁって…。

 今まであんまり考えないようにしてたんだけど、考えてみたら涙が出たよ。

 

 

お父さん:ひろし

お母さん:さきこ

 

おとうさん。 生きるってことは忘れることよ。

 人間てのはよぉ、物事全部覚えてたらかえって苦しくって生きていけないもんよ。

 だから神様がちゃんと忘れるようにしてくれてんだ。

 

おとうさん。 思い出なんて憶えている分だけ憶えてりゃ充分だよ。

 写真まで見てあれこれ余計な事まで思い出してるヒマないぜ。

 

おとうさん。 夢は大きく、欲は小さく。そういう気持ちで生きるようにしろ。

 

おかあさん。 自分をあきらめちゃダメだよ。

 

おかあさん。 大切なのは相手に喜んでほしいっていう気持ちなんだから。 

 

 

お姉ちゃん:すみれ

 

お姉ちゃん(まるちゃん) なんでも度を超すのはよくないんだよ。幸せもほどほどがいいんだよ。

 

お姉ちゃん(まるちゃん)「ありがとう」の一言で、また頑張ろうって元気になれるのよね。

 

お姉ちゃん(まるちゃん) ムダに思える時間も人生には必要らしいよ。

 

 

ともだち:たまちゃん

 

たまちゃん(まるちゃん) おじいちゃん、ずっと元気でいてほしいね。

 おじいちゃんはまるちゃんの一番の味方だもんね。

 

たまちゃん(まるちゃん) もちろんっ。ずっとずっと仲良くしようね。

   10年経っても20年経ってもずっと!!

   50年経っても友達でいようね。

 

たまちゃん(まるちゃん) まるちゃん、そんなに自分をあきらめないで出来ることから始めなよ。

 

小学校 学校

 

3年4組

 

ともだち:花輪くん 花輪クン(まるちゃん)

ともだち:大野くん こども男の子

ともだち:関口くん (^-^)

 

花輪クン(まるちゃん) 僕の人生はいつも一人旅さ

花輪クン(まるちゃん) どんな状況でも楽しむことが人生を有意義に過ごすコツさ

花輪クン(まるちゃん) 未来や過去にしばられるような生き方は自然じゃないさ

    明日は 自分で作るものなのさ

こども男の子 明日死ぬって言われても100年先まで生きてやらァ

(^-^) 自転車はなァ半端な気持ちで練習したってダメなんだ

    絶対乗りたいって頑張らなきゃなあダメなんだ

 

 

 公園ベンチ夏の木 

 

ちびまる子ちゃん神社 神社

 

 

ちびまる子ちゃんの世界に 友蔵まるちゃんのおばあちゃんちびまる子ちゃんたまちゃん(まるちゃん)花輪クン(まるちゃん)

どっぷりハマってきました音符

 

※再入場できます。