韓国料理 | 目指せA型美女〜

目指せA型美女〜

いろんな料理を紹介していきます♪


とんでもない雷雨だったのに今になって晴れてる[みんな:01]

姉が帰省している最中ずっと天気が悪そうだが、、、
13日だけは晴れておくれやす~[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

昨日お友達と買い物に行ってティラノちゃんのジュニアシート買ったよ[みんな:05][みんな:06]
そしたらこんな可愛いのみつけて、姉の子供の下の娘にきてもらおうと(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

300円とか安すぎる(笑)
photo:01




そいえばさ、こないだ親友が来てた時にこんな事して遊んでたの[みんな:07]

前に雑誌見てたら親友にそっくりな外人がいて、その雑誌がみつからない~って雑誌見てたらまた1人似た雰囲気の人見つけたから、同じ姿にさせてみた[みんな:08][みんな:09]

photo:02



photo:03



あーおもしろい[みんな:10]
顔の作りとか色とか外人っぽいからサングラスとか似合うしうらやましー!!

しかもちょっと見ない間に痩せてて足細くなってるし!![みんな:11]

人をいじるのが大好きなのだよ( °д°)くっくっく


さてさて、今日のお昼はハンバーグを作りましたよん( ´ ▽ ` )ノ
photo:04



隠し味は、お友達にいただいた醤油麹とマヨネーズと味噌(・∀・)

両面小麦粉をつけて、強めの中火でガーッと最初肉を焦がしてひっくり返したら弱火で7分くらい蓋をして焼くのがジューシーポイントだと思うんだ(・∀・)


今日のよるご飯はこちらでございまーす[みんな:12]

photo:05


☆牛肉とニンニクの茎の炒め物☆


photo:06


☆かぼちゃとじゃこのバター炒め☆


photo:07


☆青唐辛子の餃子スープ☆
具は、青唐辛子餃子、豚バラ肉、大根、玉ねぎ、ちくわ

あ、しめじ使いたくてこれ作ったのにいれ忘れたことに今気づいた…[みんな:13](笑)

スープのベースは、ウェイパー、醤油麹、コチュジャン、ごま油、塩コショウ

本当はニンニクとかニラを入れるといいんだけど、今日はなかったので[みんな:14][みんな:15]

さて、昨日はボーナスをいただきましてこの不景気の中ボーナスがUPしてウハウハ(ノ´▽`)ノメンヤソーレー

明日からぱぱ様もお盆休みだ~い(´0ノ`*)
いっぱい遊ぶぞぞぞのぞ~
photo:08



iPhoneからの投稿