クレープといえば? ブログネタ:クレープといえば? 参加中
本文はここから


ブログネタ。

書き始めると書きたいのいっぱいあって

いっぱい更新しちゃうね。


「幸せの金色ボールペン」も
書きたいんだけどね・・・。



さて。

クレープ!


このお題を見て最初に思い浮かんだのは

ミルクレープミルクレープ


大好き!!



カフェラミルのミルクレープの

表面のパリッとしたところが

たまらない~~~!




でも、

普通のクレープだと


じつはしょっぱい系が好き。



だいたい

ハムチーズとか、ツナサラダとか

そういうの食べます。



甘いものも好きだけど、

あのクレープ生地とおかずの

あましょっぱい感じが好き~~crape*



食べたくなってきた。
クレープの素買って家で作ってみようかな。



あとね、

なんでおかず系がいいのかというと




あったかいから




冷え性関係なく、

むかしからあったかい食べ物がすきなの。



冷たいものってなんか

あんまりいっぱい食べられない。

ノドを通らないんです。



すっぱいの嫌いだから

冷やし中華嫌いなんだけど、

飲食店に勤めてた時に店長が作ってくれた

ゆず味の冷やし中華食べて

めっちゃおいしかったんだけど。




でも、

お腹壊してしまって・・・。



胃が冷たいものを受け付けないみたいです。




サラダうどんとか好きだけど

自分でぬるいの作って食べるもん(笑)



まあ、パフェとかアイスは好きだけど

やっぱり一杯食べると

なんか寂しい気分になっちゃうんです。


あったかいもの食べて

身も心もあたたまろう鍋