こんにちは
 
ホリスティックビューティーセラピストのMIHOです。

 

 
昨年、ナチュラル・ハーモニーの
「医者にもクスリにも頼らない生き方セミナー」を受けて
食を通して自然の摂理を学び
自然と調和した生き方に感銘を受けました。
 
野生の樹木や花のように
肥料も農薬も使用わずに作物を育てる
自然栽培を知り
 
木村秋則さんの「奇跡のリンゴ」を読んで
人間の体も同じだと感じていましたが
 
今までの様々な学びのコアな部分が確立し
そして無駄なことがそぎ落とされていきました。
 
 
先ずは、お米だけでも自然栽培のものを食べたい!
と思っていますが、やはりお値段が高いあせる
手間暇が掛かっているので当然なのですが・・
何せ5人家族ですので苦笑
 
 
そこで、
昨年から始めたふるさと納税
をお得に利用させてもらっています。
(今年の確定申告では助かりました!)
 
ふるさと納税をした石川県から
昨日、自然栽培米が届きましたビックリマーク
 
{726D0632-B3A7-4DE1-AA5A-274B5CA39E9B}
 
手間暇かけて、愛情をこめて育てられたお米は
手にした時のあたたかさが違います。
軽く爽やかな香り~ラブラブ
 
子供達も
「うちのお米はどこで食べるより美味しい!」
と言っております!
 
 
以前受けていたホメオパシーの勉強会で
食べ物は単に栄養を摂取するだけではなく
気(生命エネルギー)も摂っていると聞きました。
 
例えば、冷食のほうれん草は
エネルギー的には死んだ状態だとガーン
生のほうれん草は、しおれていても
しばらく水に放つとシャキっとします。
これは生きている証拠
この生命エネルギーも一緒に頂いているんです。
 
自然の摂理に沿った自然栽培の作物は
体の中で素晴らしいハーモニーを起こします。
 
体に不自然なものを取り入れると
(農薬、薬、添加物、化学物質、放射能他・・・)
体の調和を乱します。
それは病気となって現れます。
 
 
安価なもの、簡単、便利なものに
つい手が伸びてしまうかもしれませんが
お腹を満たすものだけでなく
 
健やかに生きるエネルギーをもつ
食物を摂ることで、本当の健康を得ることが
できるのはもちろん
人にも自然にも優しい
生き方を送ることができるのです。
 
 
すべてのことを自然な生活にはできませんが
出来る範囲でなるべく不自然なものを
体に取り込まないように気を付けていくことと
主食であるお米は、なるべく自然栽培のものを
食べたいと思っています嬉しい