息子2歳になりました♡ | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

7月末のことですが
息子が2歳になりました

はっ、早いアセアセ


とにかく元氣に健康に
無事に2歳のお誕生日を迎えられたことに
ただただ感謝ですキラキラ


ありがたいことに
色んな方にかわいがって頂き
すくすくのびのび自由に育っています。



育児は育自と言いますが
本当に息子が何でも教えてくれて
息子に育ててもらっている氣がします。



子供は本当に今しかない!

今を全力で生きてるんですよね。


私もそうでありたい

と言うか、みんなそうだったのに
いつからそうでなくなってしまうのか…


親がそうでなくしてしまうのか…


自問自答や葛藤の毎日ではありますが
最高の人生の師匠が目の前にいるので(笑)

これからも息子に教えてもらいながら
私も共に成長していきたいと思います。



私も母ちゃん歴2年になりましたー!

この前、出産したばかりと思っていたのに。


まだまだひよっこではありますが
沢山の方に助けて、支えられ
恵まれた環境で子育てを
させてもらっているなと思います。


本当に感謝ですキラキラ



私もですが、息子にも
沢山の方の愛情を感じ、愛情を持って
周りの方に感謝を忘れない子に
なって欲しいなと思います。



本当に息子のおかげで
価値観やライフスタイルは変わりましたし
世界を広げてもらった氣がします。


子供パワーはスゴい!



私がしてあげられることは

どこでも生きていける
強くて丈夫なカラダを作ってあげること

息子の可能性を潰さないよう
見つけて引き出して伸ばせるよう
サポートしてあげること

そして、たっぷりの愛情を注ぐこと



きっと他にもいっぱいやること
やれることはあると思いますが
とりあえず今、思い付くこと…



何はともあれ
元氣で幸せでいてくれるのが何より!


と、きっと自分の親も思っていただろうし
今でもそう思ってくれてるんだろうなぁ…


子を持って知る、親の氣持ちですね。



やっぱり息子が何でも教えてくれます。



まだまだこれから色々あると思いますが
何でも受け止めるぜー!
というくらいの大きな氣持ちで
ゆとりを持って(←難しい笑)
息子と共に、成長していけたら
いいなと思います。


いつも楽しく笑顔でHappyで♪




まとまりないブログですが
息子が2歳になった時の
自分の氣持ちを書き留めたくなりました。


お付き合い頂き
ありがとうございます。


これからも愉快な親子を
よろしくお願い致しますニコニコ