フィリッポ5周年!! | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

もう12月も半分過ぎてしまいました。

 

ビックリ!

 

師走とは、昔の人は上手く言ったものです。

 

 

寒さも厳しくなってきましたが

クリスマスや年末が近付き

楽しいイベントが盛りだくさんですよね。

 

 

私も今週は楽しいイベントがいっぱいでした♪

 

それが終わったので、早くも年の瀬氣分。

 

 

やることマウンテンなのを思い出し

一人焦っております滝汗

 

 

 

順番にイベントのお話を…

 

 

 

12月15日は

いつもとってもお世話になっている

大好きな地元のお店

 

Pizzeria gtalia da Filippoの

5周年パーティーにお邪魔してきました。

 

 

 

 

 

 

お店はたくさんの方が集まっていて

お店の方もお客様と一緒になって楽しみ

いつも以上の熱氣でした!

 

 

この日は、俺はピッツァを焼かない!

と言っていたフィリッポさん。

 

 

食べたければ自分で焼きましょう

ということで、普段は入れない厨房

そして窯の前で各自

自分のピッツァを焼いておりました。

 

 

 

 

Remilioの傳さんも

すっかりピッツァ職人のようでした。

 

 

 

 

 

 

チビッコにまで指導しておりました。

 

 

ご存知かとは思いますが

オレンジのアフロの方ではなく

右側にいるのがフィリッポさんです。

 

 

生地と具材はもちろんフィリッポのものなので

正直カタチを氣にしなければ

誰が焼いても美味しいのです(笑)

 

 

 

と言いつつ、フィリッポさんも

ちゃんと美味しいピッツァを焼いてくれました。

 

 

 

 

 

 

お腹が空き過ぎて、焼きたてを

カウンター横で立ち食いてへぺろ

 

 

食べてから、写真を撮っていないことに氣付き

食べかけで失礼致します。

 

 

こちらの具材、何と練馬大根です!

 

 

ピッツァに大根⁉︎と思いましたが

これがとっても美味しい爆  笑

 

 

練馬大根、イケます!

 

 

 

 

 

5年続けるということ自体すごいことですが

常に進化し続けているフィリッポ。

 

 

パーティーにいらしていた方達も素敵な方ばかりで

フィリッポというお店、そしてフィリッポさんが

どれだけ多くの方に愛されているのかを

改めて感じることが出来ました。

 

 

 

そしてフィリッポさんの

 

チームフィリッポは勿論、地元の人、同じ業界の人

食に携わる全ての人、行政などなど

 

 

たくさんの人達のご縁を繋ぎ

先頭に立ち引っ張っていく姿

 

 

そしてその人達みんなが

幸せになる方法を常に考えている姿は

 

 

リーダーとしての在り方を見せて下さっていて

本当に素晴らしいなと尊敬します。

 

 

 

きっとまだまだ、もっともっと進化していくでしょうし

より良い地元、食環境、元氣な日本を

作っていってくれることでしょう。

 

 

 

5年と聞いて振り返ると

 

私たち夫婦が結婚する前から知っていて

フィリッポで何度もデートをし

結婚します!の報告もし

結婚した時にはパーティーをさせてもらい

(まだ改装前で狭かった頃!)

妊娠出産を経て、子供を連れてやって来て…

 

 

そしてフィリッポさんに頂いた

ご縁もたくさんあり…

 

 

失礼ながら、勝手に

一緒に歴史を刻んでいる氣分に浸ってしまいました。

 

 

本当にフィリッポさん、フィリッポの皆さんには

感謝感謝でいっぱいです。

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

7周年、10周年

50周年くらいまでは私も生きてるかな(笑)

お祝いさせて頂けたら嬉しいなと思います。

 

 

今後の益々の発展を祈念しつつ…

 

 

 

Happiness Clubも来年の8月には5周年!

 

 

私はまだまだ、もっともっとがんばらないと!

 

 

 

そんな氣持ちにもなりました。

 

 

 

フィリッポの皆さん

改めて、5周年おめでとうございますキラキラ

 

 

 

Pizzeria gtalia da Filippo