お客さまの感想 【宇宙と繋がる瞑想体験会】 | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

先週末に行われた、宇宙と繋がる瞑想体験会くるくる

前回のブログでは、私の体験をお話しましたが
今日はご参加頂いた皆さまの感想を書きたいと思います。



IMG_5110.JPG



Kさん星

最初は45分って長くて、耐えられるか心配でしたが
本当に短く、あっという間に感じました。

意識はあったのですが、瞑想出来ているのかな?
と思ってしまいました。

でも、とっても心地よい面白い体験でした!

また参加したいです。




Yさん星

間違いなく睡眠学習になる!って思っていましたが
深く眠りそう・・・というところで意識がありました。

誘導の言葉は難しく、よく意味がわからないなと感じました。

構えていたのですが、あれもう終わり?というくらい
短く感じてしまったのが不思議でした。

またやりたいです!





Nさん星

瞑想の後、すごく元氣になってしまって眠れませんでした。
次の日の朝も元氣で、こんなの初めてでした。

50分近かったのに、15分くらいの感覚でした。
楽しかったです!
こういうのが、私には必要と感じました。

今度は、お友達も誘って参加したいです。




IMG_5101.JPG




皆さま、とっても素敵な感想ありがとうございます。

やはりそれぞれ、感じたことが違いますね。


共通していることと言えば
時間がとっても短く感じたということと
また是非参加したいということ。


充実した時間を過ごして頂けたんだなと
とっても嬉しく思いますてへ



Nさんの、元氣になった!という感想ですが
これっていいのかな?瞑想と関係あるのかな?
と氣になったご様子・・・


講師の飯島さん曰く


瞑想で元氣になることは、よくあること
そんな時もあまり氣にせず、自然に落ち着くのが好ましいです。

Nさんはエネルギーの流れに敏感な方なので
エネルギーが、上がっているような感覚だったのかもしれません。

そういう時こそ、カラダや自分にグラウンディングすること!

エネルギーの通りが良くなっているので
自分が心地良いと感じることを選ぶこと!


だそうです。



『元氣』という言葉は、元の氣キラキラ

本来の自分のエネルギーに戻る
という意味だと、私は捉えています。

それがフワフワしないように、自分のココロとカラダ
自分自身と繋がっていること、グラウンディングすることが
私も大切だと思います。




瞑想で、ついつい思ってしまうのが

瞑想出来ているのかな?
これで合っているのかな?

ということ。


ずっと言っていますが、瞑想に

正しい、間違っている
これが正解
こうでないといけない

ということは全くありません。



思考で考えず、感じること。

自分で体験したことが全てで
自分の感覚を信じてほしいなと思います。


とは言うものの、どうなんだろう?と思ってしまいますよね。

だからこそ、自分1人でやるだけでなく
こういった安全な場で、サポートしたり教えてくれる人のもとで
経験を積んでいくことも大切だなと思います。



身を委ね、色々なことを体験し、感じ、意味づけをしていく・・・

今ここあるがままの自分を感じ
自分の感覚を信じ
全てを受け入れる・・・


そうやっていくうちに、自分との繋がりを取り戻し
ココロとカラダの繋がりを取り戻し
あらゆるものとの繋がりを取り戻し

ココロの平穏を感じられるくるり


なんだか、人生で大切なこと、そのものですねキラキラ


あらゆるものとの繋がりを思い出せれば
人生とってもHappyになりますよ
ハート



皆さんも是非、瞑想を取り入れてみて下さい!

Happiness Clubでは、今後も定期的に
瞑想会を開催する予定です。

来月の開催も検討中です。