おはようございますおはよ~おはよ~
今週はお天気がいいみたいで、暑いけど気持ちも上がりますジュース↑




先日の日記で触れましたが・・・
MONIPLAさんでモニター当選し、マスキングテープを使わせて頂いていました。
選んで下さり、ありがとうございますペコリー



早速、届いた商品をご紹介memo*
届いたのはこちら↓↓










素敵な薔薇のカードmail**と共に、パンフレット、マスキングテープが入っていましたLOVE

実は私、いろいろとモニターをさせて頂いておりますが、文房具って初めてなのですハート
ちょっとドキドキしましたハート



早速パンフレットをチェック読書
いろいろな商品が載っていましたが、私は文房具に注目でした鉛筆



カタログP25に掲載されています。
同じように撮ってみました↓↓カメラ










No.544 580円
マスキングテープ
絵:黒木 洋高さん(宮崎県)


工作やラッピングに最適。
簡単リメイクにも便利です。
コレクションしたくなるかわいさです。



サイズ:15mm幅×15m
材質:紙




マスキングテープって最近だと100均でも購入できますが、量が少ないと感じるんです汗

でも今回モニターさせて頂いたのは、しっかり量があります。
たっぷり使えるところがいいなぁと思いました。

日々使っているので、量があるのは嬉しいです★
そして絵柄もかわいい。
本当にお口で書かれているのかと思うぐらい、色鮮やかで素敵ですにこちゃん




私の使い方は、普通に貼ったりもしますが、シールみたいな感じで使う事が多いです。
ここでちょっと、その方法をご紹介。


どんな感じかというと・・・
下の画像を見て下さい。



①必要な量を手でカット。

マスキングテープって、はさみを使わずに切れるのが嬉しいです。
好きな文房具です。









②次に、油性のペンで必要なことを記入します。








私は”いつから使っている”とメモする感じで使っているので、日付の記入が多いです。
もしくは、名前とかマークとか。
あとで見てわかるように記入しています。



油性ペンで書くのもポイントインテリパンダ
水に塗れても大丈夫だし、長く貼っていると薄くなるので、私は油性のペンを使っています。
記入する時も、マスキングテープによっては弾くことも。
よく見ながら、しっかり記入しています。
購入する時は、薄い色のものを購入すると、黒いペンが見やすいです 笑





③書けたら、貼ります。








出来上がりお姫様


こちらは、先日私が購入した日焼け止め。
いつから使っているかわかるように、マスキングテープを使って貼っています。


冷蔵庫のおかずとかも、入れ物に日付、何を入れたか・・・とかも書いています鉛筆

結構便利なので、職場でも使っています。
オススメmymelody*




マスキングテープは、貼り直しが出来るところがいいなぁと◎
付箋も使いますが、断然マスキングテープ派
私のお気に入り文房具なのですずっと一緒



今回は、素敵なマスキングテープのモニターに選んで下さって、嬉しかったですぶりっこ

温かみのある絵柄がとっても素敵。
もちろんそのまま貼るのもいいと思います。
貰った方も、普通のセロハンテープよりも素敵な雰囲気が伝わると思います。
消耗品だけど、マスキングテープというところに注目されたのが、いろいろな方にも知ってもらえそうでいいですねぐぅ~
そしてその売上げの収益は、画家さんたちに繋がります。

こういうのを通じて、お子様にも是非使ってもらいたいと思いました。
プレゼントにもいいし、素敵な企画だなぁと思って、モニターの応募をしました。




一緒に入っていた薔薇のカードmail**開けると・・・
素敵なメッセージ入りだったのも嬉しかったです
いちご









”楽しいブログ”になったでしょうか??キュン
こういうお気遣いも素敵だと思いました。

引き続き、大切に使わせて頂きますclover*
今回はありがとうございましたペコリー





口と足で描く芸術家協会



キラキラカタログはこちらでチェックして下さい↓↓






キラキラネットでもご注文可能です↓↓





口と足で描いた絵ファンサイト参加中