ハピネスクリスマス会♪ | 幸せ介護はハピネス♪ 出会い~幸せ~絆 そして信頼関係へ…

ハピネスクリスマス会♪

| 壁 |д・)チラ…あせる


ブログを始めて3年弱が経過しますが、初めて2週間放置してしまいました汗

何所に消えるわけもなく、ハピネスは頑張っていますよぉ~アップ


気にとめてくださった方には、ご心配をかけましたm(_ _)m


最近、業務の片づけ方に

不安を抱いている田中です。( ̄▽+ ̄*)お久しぶりで~すチョキ



1ヶ月ほど前、看板業者に依頼し現存の看板に対して同じ色合いで

見積もりを出してもらったら、以前の看板より面積が小さいにも関わらず

値段が1.5倍だったので自作してみました。



マット紙に印刷し、ラミネートしてプラ版に貼ったもの。



私には、これが限界です。


それでもスタッフからは好評を、いただいたので良しとします。合格



10月から入社したスタッフにとっては、初めてのイベント音譜

第3回「ハピネスクリスマス会クラッカークラッカークラッカー」です。


第1回「オバンディーズ」

第2回「ハピネスのはるみ」…。


今回ゲストは、どなたが来ていてただけるのでしょうか!?



クリスマス会は、19日~24日まで開催しています。

※25日からは「餅つき大会」なので。



午前中、翌月の塗り絵カレンダーや、干支などの個別レクを行いながら

厨房では、昼食の準備。



出来立てのパエリアを目の前で盛り付けることにより食欲増進!

私だと皆様に見つめられながら配膳すると

何故か緊張に似た気持ちになります。



今回のイベントメニューはと言いますと・・・。.


・海老とホタテのパエリア

・サーモンのきのこクリーム

・鶏のささ身と野菜ゴママヨネーズ

・たらこスパゲティー

・コンソメスープ

・フルーツヨーグルト


大好評でしたビックリマーク(=⌒▽⌒=)



カチカチカチ・・・


今回のクリスマス会には、皆様普段どのように過ごされているのか?

スタッフはどんな方なのか?デイホーム ハピネスってどんなデイサービス?

社長は良い人?(;一_一)

・・・等を知っていただくために「ご家族様」をお呼びしました。


第1回餅つき大会の時に、来ていただいて以来ですから

送迎以外のスタッフにとっては

この2年間、写真や連絡ノート等のやりとりしかご家族様とは触れ合えません。


昨日は4名様が来ていただき、本日は2名のご家族様が来社しています。


本当にありがとうございます(*^_^*)



さぁ!気合入れて楽しみましょう!


第3回「デイホーム ハピネスクリスマス会」始まるよぉ~クラッカー



最初は、イベントの定番「ビンゴゲーム」からスタートビックリマーク


今回用意した、1位の賞品は?


おたすけ隊2時間利用券!!

(介護保険外・自費対応)※有効期間3カ月


窓ふき・保険外の方への調理・動線以外の掃除等々・・・。



おたすけ隊を併用されているご利用者様は

目が( ̄▽+ ̄*)キラーンキラキラとなっておりました。



他には、マフラー・小物などの景品で

出だしは上々。アップアップ



スタッフの自己紹介をしている間に私は、衣装チェンジメラメラ


T主任による紹介で…


続きまして…

こちらの方、恋愛の伝道師と自称してまして

「ラッツ&スター」の鈴木さんに感化されて以来、

ずっと同じ容姿でちょっと変わり者。

根は良い人なので温かい拍手でお願いします~


「ハッピー&ネース」さんで~す!








・・





・・・






初めまして…


恋愛の伝道師・ラブソングの王様ラッツ&スターさんならぬ

ハッピー&ネース」の田中です。


皆様…

オープン?」

セ○ミー


おしゃれな街?」

○○○○~


と、ダダすべりしながら登場。

※分かる人にしかわかりません。



前回登場した「ハピネスの用水」に頼まれて
←前回登場した用水さんです。

今回は、お歌の前にクリスマスということなので

恋愛について講義したいと思います。


よろしくお願いいたします。


皆さま・・・


恋愛の恋と愛の違いってご存知ですか?


恋とは?

気が付くとその人の事ばかり考える…考えると胸が高鳴る…

いつも一緒にいたい・・・。


甘酸っぱい思い出って経験ありますねぇ~

これ恋心。


愛とは?

・友愛

・家族愛

・ここにいる親愛なる皆様…

・介護のような無償の愛や精神的な愛。


…そうです。


恋は一人でもできますが、愛は向き合わないと出来ないもの。

恋は異性が対象ですが、愛は全てに含まれています。

※持論です。


だから、ここにもたくさんの愛があちこちにありますよぉ~ドキドキ(*^_^*)


どうですかぁ?違いは分かりましたかぁ?


T主任

先生できれば普通の格好の時に、そのお話し聞きたかったです。」


私は、これが普段着です。

それではお聞きください・・・


東京ラプソティ

ん?…(@ ̄Д ̄@;)ナンデはてなマーク


事前に歌詞カードをお配りしてハピネス体操を取り入れて

一体型で歌ってみました。音譜




サタデーナイトフィーバーではありません。汗



場は温まってきましたよぉアップアップアップ




続きまして

サンタオーディションクラッカークラッカークラッカー



トナカイ田中とトナカイ渕辺が登場し・・・

渕辺

ねぇねぇ田中さん

田中

はい、なんでしょう?」

渕辺

大和のサンタさん、インフルになったらしいわよぉ~

田中

えぇ?!

それじゃぁ皆様にプレゼントが届かないじゃないかぁ

渕辺

大丈夫!私タウンワークにサンタの募集しといたんです~

この後、2名面接予定です。」

田中

君~気が利くねぇ~

渕辺

ハイ!私、普段から

目配り・気配り・気働きを大事にしていますから

田中

それでは面接の方どうぞあせる

渕辺

本日の意気込みをお聞かせください!」

絶対サンタになってみせます!

私、誰にも負けません!


田中

二人の気持ちは伝わりました

サンタになる試験内容は筆記試験と体力テストです

牛乳・・・の~んでのんで…飲んで~ クッキー…食べて~

勝者はK君!合格合格合格


K君には、ハピネスのサンタという称号が与えられました!


サンタの衣装を纏ったK君には初仕事。

皆様にプレゼントを配って、お役目を果たしもらいましょうクラッカー







さぁ!

さぁさぁ!



ハピネスクリスマス会スペシャルゲストの登場です!



ザ・ピーナッツさんならぬ

ザ・カシューナッツさんの登場です!!


・・


・・・


※体当たりのスタッフに敬意を表して一部加工しています。


トナカイ田中

本日はようこそハピネスにお越しくださいました~

どちらからみえられたのですか?」


カシューナッツ

・・・座間からです。」


田中

ピーナッツさんとはどのような関係なんですか?」

カシューナッツ

・・・早く歌いたい。」

田中

わっ分かりました~!それではお聞きください!

曲は

どうにも止まらないです!

張り切ってどうぞ~


(@ ̄Д ̄@;)だからナンデ選曲が関係無いの?





音譜あぁ今夜だけ

あぁ今夜だけ音譜
音譜もうどうにもとまらないぃぃぃ




ずいぶん端折ってしまいましたが

一緒に盛り上がってくれたスタッフ共々

一体感を得ることができました。


この後、おやつ(さっぱりクリスマスケーキ)を皆様。


ご家族様には、本日のお食事(用意していたもの)を

味見していただきました。


このサラダのドレッシングどうやって作ったの?」

マヨネーズと味噌を合わせてゴマと和えたものです汗


等の会話が飛び交っていました。


急な私からのお誘いに対して来てくださったご家族の皆々様・・・。


本当に感謝しています。m(_ _)m
ありがとうございます

もうひとつの我が家 あなたの笑顔もっと見たい


・・・少し近づけたような気がします。





PS

当社の専務(渕辺)は、この時期になると

まぁるいまぁるいケーキが食べたい」と言うので

毎年、近隣で購入していましたが今年は何も言って来ない・・・


今年はどうしたんですか?」の問いに


( ̄▽+ ̄*)ニヤリ


T主任が買ってくれるの~アップ


T主任は、本日の業務後に再来社し
どうぞ食べて下さい!(*^_^*)」




このブログを作成中に、半分無くなりました・・・。汗


T主任

ありがとう


メリークリスマス(*^_^*)

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 読者登録してね

↑記事が良かったら応援よろしくお願いします♪