新しいお仲間 | 幸せ介護はハピネス♪ 出会い~幸せ~絆 そして信頼関係へ…

新しいお仲間

こんばんはヾ(@°▽°@)ノ渕辺です音譜


ケアの移動中に、八重桜が綺麗に咲いています桜


清々しい風に颯爽と自転車に跨いでスイスイとケアに行っています。



電動自転車にも慣れて、2月に転倒した時の左肘は黒く傷跡が付いています。



段差のあるところでは気をつけて走るように注意しています。




4月も終わりを告げて、もうすぐゴールデンウィークに突入します。


ヘルパーの休み希望もありますが、何とかケアはこなせそうです。


ハピネスは、ヘルパーもデイも通常稼動で頑張ります。メラメラ



今週の月曜日に突然の一本の電話電話がありました。



先週、ハピネスの読者登録してくださった・・・


大和市で子育て安心住宅を子育て世代と共に建築

ハッピーハウス ミホ工業(株)   代表 宮崎 たもつ様です。

↑クリック


電話に出たのは私・・・渕辺ですが?!



宮崎様

突然のお電話すいませ~んニコニコ

 ブログで読者登録させていただいた宮崎です。」⇒感じいい。



渕辺

どうも・・・わざわざお電話ありがとうございます」⇒相手がまだ不明



宮崎様

今日、そちらの方にお伺いしたいんですけど・・・



渕辺

エッ・・・・・?

 うちは賃貸物件ですからリフォームはしませんけど!?

⇒突然何で?何か怪しい(;一_一)



宮崎様

いいえ、違いますよ。そんなんじゃありませんから( ̄□ ̄;)!!

 定期的に会社で発行しているものに協賛していただければ・・・・



渕辺

何を協賛するの?・・・・どうしようΣ(・ω・ノ)ノ!」



実は、読者登録のコメント際に、代表がチラシの渡す方法を教えてほしい!


と称えていたのですが、私はそれを知らなかった中で


若干の疑惑を思いながら無下にお断りするのも失礼だと思い


午後1時にお約束しました。※パンフレット一式準備。




午後1時に・・・ピンポーン音譜



ブログのまんまの宮崎さんが玄関に立っていました。


自己紹介をして、事務所でお話しをしましたが・・・



私、内心ドキドキドキドキ



宮崎さんが持参された書類を見て目


渕辺

これって掲載すると、お金かかるんですよねぇ~?



宮崎様

いいえ(‐^▽^‐)お金はかからないんですよ~


渕辺

イヤイヤ・・・世の中そんなうまい話はないでしょう( ̄▽+ ̄*)」

まだ心の中では、疑似暗鬼中。




宮崎さんのお話は・・・・


自分の会社で発行している定期的な通信に


ブログでお知り合いになった皆様を

ジャンル問わずに声をかけて一緒に郵送するんです。


自社のみですと見ているお客様が飽きてしまうので


情報として提供しているそうです。



渕辺

エエッー何ていい人なのかしら?(=⌒▽⌒=)」

※ここからは本来の私



ハピネスのブログをたまたま見て、面白いと思っていただけたようです。


介護事業の事業所には、初めてのお声がけだったそうです。

※代表が好きな言葉は一つにははてなマーク


一番最初!!


これには、色んな意味が含まれてます。



渕辺

うちのブログ、長いから読むの大変でしょう?」


宮崎様

ええーあせるそうですね。

 でも読んでいるうちに先が知りたくなって読んじゃいますね


この一言で、この人良い人と判断。⇒私、単純ですから・・・(*^▽^*)




途中、代表も交えて具体的な説明を聞きました。




月に一回発行の

みんな集まれ!ぽっぽのお家


今月から参加させていただくことになりました。クラッカークラッカークラッカー



ポスティング用のチラシです。



ブログから入社したスタッフを含め


ブログを通じて、こういうご縁もあるんですねぇ~


ビックリですヽ(*'0'*)ツ



宮崎さん・・・最初は怪しい人だと思ってゴメンナサイしょぼん


実際は、とても良い人でしたアップ


次回、原稿の締め切りは、5月7日以降です。



終始、物静かに話す宮崎さんは、大人の対応でした。

・・・なのに私ったら。




これからも末永いお付き合いをしたいと心から思いました。

注)宮崎さん!このブログみてくださいね。アップヾ(@°▽°@)ノ


色々とありがとうございました。


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 読者登録してね

↑記事が良かったら応援よろしくお願いします♪