今日は川崎市の小学生チサトさんから頂いた問題です。
 
毎年春のお休みは嬉しいけど、宿題が大変です。さて、春の大型連休のことを何と言うでしょうか。次の3つの中から選んでください。
 
①ゴールデンウィーク②夏休み③冬休み
 
答:①
BGM:Monster
 
さて今週は千葉のナツコさんからの質問にお答えします。
 
良く智くんは自分と同い年の有名人でチェ・ホンマンさんの名前をあげますが、今回のドラマで共演が実現し、同い年の話はしましたか?
 
なるほど。
 
そうですよ。昔から僕言ってましたよね。同い年はチェ・ホンマンさんだって。
 
今回怪物くんで一緒にやってますけどもね~。ホンマンちゃんね、えぇ。(笑)ホンマンちゃんって呼んでますけども。
 
でも面白いですよ。日本語がねぇ 上手いんですよ。えぇ。
 
なんか最近…日本語覚えるの好きみたいですね。えぇ。
 
だからねぇ、しかもワケわかんない言葉を覚えちゃう時があるんですよ。
で、いきなりね「なんだと~」とか言うからね、ビックリするときある。
 
フフ。それ、今?フフフ(笑)←聞き取りにくくて違うかも
 
ほんでね、ちょっと前は(??)で撮影してる時ね、ギャラリーの方がね、おーちゃん頑張って~ おーちゃん~おーちゃん~って言ってくれるんですよ。
 
そん時にね、おーちゃんをね ホンマンちゃん覚えちゃってね それからずーっと言ってます。
 
「おーちゃん、おーちゃん」←真似して言ってますアラシな毎日☆-20100102203054.gif
笑いすぎてこの後抜けちゃったアラシな毎日☆-pa_i1141.gif
 
 
だから僕もね、あの~韓国語覚えようかなと思ってね。えぇ。
 
最近覚えたのはね、アレですね。
ペアッパ チュッケット 死ぬほどお腹が痛いって。ンフフフ(笑)覚えましたね。えぇ。
 
そしたらね、いつかねまた韓国に行ってね、挨拶になってもね、全然もう暗記とかじゃなく自分のね、思ったような言葉で言えますからね。
えぇ。ホンマンちゃんと教わってきます。
 
※番組アドレス等は割愛させていただきます。
 
ではまた来週。大野智でした!
 
( ̄∀ ̄)
 
そうか~!ホンマンちゃんの「おーちゃんアラシな毎日☆-01_02_15_01004040001.gif」はギャラリーの方々の真似が入っているのかもね(笑)
 
言ってる姿が女性っぽかったもんな(^w^)
 
今日で4月も終わりですねぇ。
早いなぁ。これといってまだ何もしてないなぁ…
 
さて。仕事仕事。
行ってきますアラシな毎日☆-4008.gif