昨日で一通り終わったので
少しずつ感想を書こうと思います。

※画像は見せてあげたいですが控えてます。
 ご理解くださいませ。




1/28  ファッションショー

彼女のファッションショーには
よく行かせてもらってて

高校の時から彼女の作品を
見てきているんですが

ほんと日々成長しているのが
素人の私でもわかるほどです。

「日進月歩」です。

本当にすごい。

「そんな服、欲しい!!!」とかいったら

「じゃあ結婚する時にドレスつくってあげるわ」と
言ってくれました(笑)

マジですか!?

本気ですか!?

私が結婚願望低いから
安心してるでしょー?(笑)

もしもの時は本当に
貴女にドレスはご依頼しますから
そのときはよろしくお願いします(笑)。





2/10 進級制作展(3回生)

my大学の1つ上の先輩方の
進級制作展に友達と二人で行ってきました。

1時に待ち合わせして行って
会場出るころにはもう5時...(笑)

一緒に行った友達も
みっちり見る派のようでほんと良かったです。

私たちはイラストレーションを専攻しているので
やはりそこのブースに長く居たような気がします。

知ってる先輩も何人か居るので
そこも重点的に(笑)二人でみてました。

先輩たちはやはり何か偉大な存在です。

やはり3回生は、すごいなーと。

そして来年私らどうしよーと。(笑)

まぁ頑張るしかないですね...。

お互い頑張ろうね!!





2/11 S短芸大・卒展


実は彼女とは中学の時に同じ塾、同じ絵画教室で
同じ師匠なんです。

あまり会ってませんが、ちょくちょく案内のハガキを送ってくれてます。
いつもありがとう。今回やっと貴女の作品に会いに行くことができました。

彼女は「陶芸」専攻です。

陶芸って何か癒し系ですよね。

いろんなジャンルのブースがありましたが
何か流れてる時間が違うような気になりました。

それって何かすごいです。

初心を忘れず、お互い頑張ろう

手紙に書かれていたこの言葉
結構嬉しかったですよ。






3/11 卒展 in名古屋


やってきたぜー!!名古屋ー!!(笑)

↑ライブじゃないんだから...的ですいません(笑)。

テンション高いめですね。田舎者ですから仕方ないです。

...いやいや、そうじゃなくて(笑)

東京で一人暮らしの友達と
名古屋に引っ越した友達と

久しぶりに3人揃ったので嬉しかったんです。

で、卒展。

ご本人さんに直接案内していただきました。

彼女はゲーム系です。
キャラクターデザイン?だったと思います。

4回駄目だしを受けたそうですが
最後まで粘り本当に良く頑張ったと思います。

作品はとても「彼女らしさ」が滲み出てました。
すばらしい。


「これから」のこと。
いろいろ3人で喋りました。

正直3人ともまだ雲がかかってますが(汗)
何とかなると私は信じています。

世の中厳しいけど
夢は捨てません。

「3つの坂」の話をこの前聞いたので
余計に頑張れそうなのです。

ファイティング話は他にもいっぱいあって
「3つの坂」の他には「100の苦労・幸せの種」とか
「幸せとワガママ」の話などがあります。

どれも人から聞いた話です。

この話はまた別の時に...。