'良く育った子役俳優'の正しい成長を見守ることぐらい、ほほえましくて感心なことがあろうか。 彼らの成長過程がそっくり伝えられると、そばで見守ったこと、ひたすら愛情がより増してわけもなくさらに満たされて、感心せずにはいられない。

俳優パク・シネはそんな意味で真に立派だ。
俳優としての成長もそうだが商業的な芸能界でも、たやすく染まらない、確かに心に抱いた信念と純粋さを持って、成長したので'良く育って有難くて幸いな'そんな俳優であった。 

パク・シネは最近放映終了されたSBS水木ドラマ'ピノキオ'を通じて嘘をつけないピノキオ症候群だが、国内最初に記者になって、政・財界・言論の黒いコネクションを糾弾し明らかにして、ママにも'キレギ'という話を辺り憚ることなく石直球に飛ばす、しっかりしている姿と、裏に切ない慕情を懐かしがって、それでもおじいさんとパパの前では、憂いの表情をしない愛嬌屋なのに加え、好きな人に恋の駆け引きどころか、率直に先に告白する愛らしくて、りりしい女主人公チェ・イナを演技した。 


彼女は"毎瞬間撮影して幸せだった。
事件に会うのもおもしろくてイナとダルポ(イ・ジョンソク)の成長過程も美しかったし、立派だった。
 無条件なメロではないので、もっと良かったし、家族の話まですべてのことが良かった。
私に'ピノキオ'は、まだ終わらなかったドラマだ。
話の重さはある瞬間でなく、今後耐えなければならない重さなので
"と付け加えるパク・シネであった。

記者を演技しただけに、自ら記者になって質問を投げるなら"コネクションに関して、 こからたか"と訊ねたいというパク・シネは"今回の役をしてさらに気を付けて、慎重しなければならないという気がした'ファクトとインパクト'だ。
見たいニュース、見なければならないニュース、そして人々が見るようにしなければならないニュースまで。
目的と与えていって、乱れれば記事自体がガチャンとこわれたり、見なければならないニュースをどうおもしろく他の人が見るように作らなければならないのか。
何より客観的な視線で見るのが本当に難しい"
といった。 

引き続き"こんなインタビューをしても、私的なことが、さらに問題になる時があって、そんな時、もうチョット私が伝えたかったことを明らかに表現できたら、俳優としてインタビューがインパクトあるように出て行かなかったのだろうか"と熱弁を吐く。 

このように立体感あふれるチェ・イナに、憑依したパク・シネの姿は、それだけ誠実に'ピノキオ'に臨んできたことを見せる断面でもあった。
ただ与えられた配役を'演技し、やり遂げること'に終わるのではなく、その役の成長と知識と背景を深く把握して、それによって得ることになった影響まで、全て吸収して、これは俳優として彼女に滋養分になる計算だった
 
 パク・シネは"'相続者'終わって映画'尚衣院'まで撮って、作品をしないようにした。
昨年大学卒業が目標と学業に専念しようとしたが、その時ちょうど'ピノキオ'台本を見ることになり、涙ぐんで考えた。
 'これはすべきで'
"とリアルに泣くふりをして見せた。
引き続き"本当に大変で疲れても、好奇心が動けば、出して見る性格だと、もっと気楽に捨てようとしても、そうできないようだ"として笑ってみせた。

引き続きシネは"イナと私と成長過程や、暴言することが似ていたようだ"として劇中骨盤を両側ではねるアドリブ履く体で説明して"明るくてリアクションが大きくて、笑いの声大きくて、ちょうど笑うのも、オオ私と全く同じだったよ"と話してイナに対する愛情を表わした。 
    
  
とりわけ多かった涙シーンは"'尚衣院'では、しかめないで泣くのを注意した。
 無表情だった王妃が悲しみを感じる場面なのに加え、スクリーンでは微細な動き一つ一つが大きく伝えられて神経を多く使ったが、今度は神経使わないでおいおい泣いた。
初めは、目が大きくて顔の動きが多いうえに、幼い時期制服シーンまであって、ともするとイナ自体が、幼く見えるか心配したが、ママ パパとつくシーンでは、熱く暴言魔女だけに、泣く時もそのまま、おいおい泣きそうだった
"と説明した。
    
 
 劇中イナが内部告発を決心して、自ら会社をけって出てきて、皿洗いしているパパに、平気で話して、結局込み上げて、抱きついて泣くシーンで、たくさん泣いた。
 本当にママ パパの前でも、抱きついて泣くので、それでもっと家族のようという考えが多くなった。
実際におじいさんにも'分割払い、ハラボジ~'というのに、おじいさんも'お金オプシャ~'ということまで、全く同じだった"
と伝えた。

引き続き"チンギョンママも撮影しない時は、毎日ついて話して、ママも'トックスニ'としてかわいがってくれた。
むしろ'こんなママがどこにいる、酷かった'といわれた。
後で、似ていたという話も多く入った。
ママの感情が片方では冷静で冷たくて、傷も多く受けたが、度々私の心を握り揺さぶった。
 本来ママという単語自体が、聞くだけでかっとするように、心に響く単語で、私の元ママのために手を離すことができないことが、さらに胸が痛かった。
 このような感情ために18回涙シーンさらに痛かったようだ
"といった。

唯一泣くシーン多かったがNGなしで、あるテークに行った。
 先立って他の俳優は彼女に'何で、上手にする。 NGちょっと出しなさい、私たちがどうなるのか'と不平を言ったという秘話もある。
 これに対し"セリフが長くて、どもる時もあるが、先輩たちとするセリフは、テンポもあって、おもしろくてそうした。
 徹底した性格のためにNGを出さないというのでは、絶対ない"
と笑って説明した。  

 
 パク・シネは撮影会場のすべての俳優らと親密に似合って愛される主演俳優だったということが、他の俳優の口を通じて密接に伝えられた。

 これは彼女がどれくらい明るくて、謙虚な性分を持った俳優なのかが分かるようにする大きな課題だった。

それでもパク・シネは"違う。 ジョンソクに撮影会場の花タイトルを奪われた"と恥ずかしいということを回して話した。
引き続き"どこへ行っても、まつげの長さも押されたことがないのに、愛嬌でも押されてみな押された"と可愛くくやしさを表わした。 

だが続いたイ・ジョンソクに対する評価は、二人がどれくらいお互いを認める友達であり、同僚としてすごしたかを感じさせた。
 
彼女は"イ・ジョンソクは愛らしい友達だ。
からだに愛らしいということと、愛嬌が滲んでいて、末っ子かと聞くと、最初といったよ
おかげでたくさん笑えたし、変に殊勝だったり、パートナーでも良かったし、たくさんの呼吸をやり取りした。
目つきが繊細で暖かかった
"といった。

また、彼がスランプで苦しがったことに対しては"それは幸せじゃない、楽しくないということより、それだけ本人がとてもたくさん感情を吐き出したため。
私も'イケメンですね'撮影する時、似た感情を感じた。
目を開けば現場が懐かしくて、手で捕えられることもできず、毎日泣いた。
それを勝ち抜くと次の作品でもっと大きい力を使うことができたよ
"と伝えた。 

引き続き"私が生け花やスキンスキューバなど何かを習っていくのは、配役から抜け出して、完全に私と言う人、私の日常に戻るために方法を探す努力だ。
作品をするたびに趣味が毎年増える。
その友達が体験しているのも出てきて同じなのではないか
"として配慮して理解した。

このようにそれぞれ配役に溶け込んだ情熱とお互いに向かった人間的な愛情と配慮があったので、イナとダルポカップルは、視聴者たちが見ても美しくて立派なカップルだった。

パク・シネは"パパの想像でふくらんだ食パン キスシーンは、愛の心を込めなかった状況で、撮影序盤撮ったのと、撮影会場もそうお互いに慣れてなかった時で、本当にうじゃうじゃとうごめいた。
監督様が'君の恋愛してみなかったか'
と虐めたよ。
食パン美しく切り取って食べることも難しいが"と唇をひょいとだった。 

引き続き"口止めキスシーンと手の平キスシーンは、感情が違った。
初めてのキスのときめきと別れの瞬間が、みな感じられたよ。
 特に離別する感じが多く入って、'私がなぜこうするだろう'するほど感情没入が強くなったし、心が痛くて涙がたくさん出た"
といった。

パク・シネは記者キャラクターを演技しただけ、現在の気分が格別だとし"幼い時は鍛練されなかった状況で、冷静で直接的に入ってくる質問もあったよ。
そうする時は質問の意図を感づいて、慌てたが、今は毅然と受け入れる免疫ができたようだ"
といった。
また、普段にも社会面記事のうち児童虐待や学校暴力などに対する記事に関心がたくさん行ったといった。 

 
 '相続者'の王冠の重さと'尚衣院'カチェの重さ,続いて、'ピノキオ'の中の話の重さまで、最近多くの重さを耐えてきた所感に対しては

"視聴者の方が最後までその重さを耐え抜いて、有難いといって下さるようだ。
これによって多くの人生の変化がきた。
私をさらに影響力ある人に見てくださって、有難くて、不思議で、反省もすることになって、今後さらに欲が出たりもする"と
いった。 

また"今まで引き受けたキャラクターの純粋さが一貫的だったようだ。
負担になるように人為的だったら違ったが、それで人々もパク・シネという俳優を安らかに受け入れられたようだ。
無理に成人演技者のイメージを見せるより、それだけ私の人生に対し、遠回でも、自然に呼吸して、私の年齢帯に共感できる役をすることができって、感謝してうれしかった
"という率直な彼だ。 

国民初恋国民妹など多くの修飾語とタイトルが多いが、彼女はよりは友達のような俳優になりしたくて、のように理解して笑って泣いて慰労になることができる俳優、そして一緒に幸せになりえる人になりたいというシネであった。
すでに子役俳優時期から今に至るまで彼の立派な成長過程を見守った大衆は、十分な幸福感を感じたはず。

彼女はこのようにインタビューをしながら、ドラマに対する話ができるだけ、良い作品に会ったのがどれくらい幸せかわからないと話した。
'ピノキオ'は終わったが、これによって得たことと思い出は'ファクトでありインパクト'になりそうだね。
見なければならないインタビュー、見たいインタビューで書かれるでしょう
?"として美しく笑ってみせたパク・シネであった

 
 
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1422226838841040002



今日から仕事に復帰しました。
ブログの更新は、夜になると思います。
まだまだご紹介したい記事もたくさんありますが、もう少しお待ちください(__)