奈良で婚活サポートするならHappiest
ホームページは こちらからクリック

みなさんこんにちはHappiestの米田です。

世の中にはたくさんの結婚相談所があり、料金システムも実に様々ですよね。

いったい、どの料金システムが自分に合っているのか?判断も難しいですよね。

料金システムの大きな特徴として、前払い型と後払い型があります。

今日は前払い型と後払い型のメリット、デメリットを簡単にお伝えしますね。

○前払い型
入会時の費用を高めに設定したプランですね。入会金、登録料で30万~50万という場合が多いです。その変わり成婚料を低めに設定している場合が多いですね。

メリットは、レベルが高い方が多く登録されているとのことです。あと、やはり婚活意識が高まり、自分を追い込むことが出来るといったところでしょうか。フォローが手厚いと書かれている相談所もありますが、そこは一概に言えませんので事前にサービス内容をしっかりと確認しましょう。むしろ先払いですから、いい加減な対応をされる場合もありますので、注意が必要です。
あと、入会後10日間は不都合があった場合、無条件で即解約出来るクーリングオフ制度がありますが、その制度をしっかり説明しない相談所もありますので、注意して下さい。

○後払い型
入会時の費用は低めに抑えて、成婚料を高めに設定しているプランですね。入会時の費用を2万~10万以内に抑えて、成婚料を20万~30万くらいに設定されている場合が多いですね。メリットは、入会金が低く設定されていますので、お手軽に入会し、あせらず、自分のペースで進めることが出来ると思います。また、成婚という目標を共有しやすいので、熱心に紹介してくれることが多いと思います。デメリットとしては、あせりがないため、だらだらと進めてしまう場合があります。月額費用はかかっていますので、気がついたら高額になっていたということにならないいう注意が必要です。また、相談所が成婚料を急ぐあまり、会員さんの意思を尊重せず、強引なマッチングをしてくる場合もりますので、そこも注意が必要です。

いかがでしょうか。どちらにもメリット、デメリットがあると思います。相談所に登録される場合は表面的なプランだけで判断せず、カウンセラーの話ししっかり聞いて入会を決めることが大切ですね。

ちなみに私たちHappiestは会員様と歩調を合わせて目標を共有し、成婚した際に喜びを分かち合うことをモットーとしていますので、後払い型の料金システムを推奨しています。