ハプニングスター☆ブログ

ハプニングスターの制作(自主制作、3DCG)に関わることや宇宙の話題などを定期的に書いています。


テーマ:
$ハプニングスター☆ブログ-飯野川地区.jpg

~実際に上映活動してくださっている佐藤 ゆかりさんより~


石巻市放課後児童クラブ飯野川地区。
「Happening Star」の上映会を行いました。
この地区は、追加募集で上映希望いただいたところです。児童数が少ないということで遠慮されていたとのことでした。放課後児童クラブでの上映は、見てくれる子供が入れは何人でも行くつもりでした^^。
今回このように訪問させていただいて言われるのが、児童クラブへのこのような支援はないということ、そして被災したところは特にDVD等の教材すらなくなってしまったこと、外の遊び場がなくなって室内にいることが多いにもかかわらず室内で過ごすための遊びがないということで、よいリフレッシュになると喜ばれています。
さて、今回は打合せで行けなかったので、職場の知り合いにお願いしました。
物語が進むにつれて、集中、真剣。
場面によっては「きゃー」、「やったー」と歓声。
上映終了後に「次は?」と質問。
「監督が今、東京で作っているからね。」
「また来てね」と言われたそうです。
監督、がんばれー(^0^)/



監督:
追加上映の場所ですね。上映して下さったお知り合いの方にも感謝です(^_^)
児童クラブは公的な機関にもかかわらず支援が少ないのですね。

少人数で上映会を申し訳ないなんて思ってくれるなんて、東北の人の気遣いなんですよね。
そんな場所で上映会できて本当に良かったです!・・・もっと見る

佐藤さん:
職場の知り合いは、急遽お願いしました^^。
助かりました。で、子供達の笑顔に触れて楽しかったとも言っていただきました。いろいろな場所でそれぞれの震災後の時間が流れているのを感じます。”今”という時間を共有した人達とは、楽しく過ごせるようにしたいです。


監督:
急なお願いで対応していただいたんですね!上映会開催して頂いて、子供たちが喜んでくれるのがこんなに嬉しくって力になるって初めてわかりました。
続編製作の原動力になりました!
子供たちに喜んでもらえると、自信にもつながって・・・。^^
上映会で培った縁をこれからもつないでいきたいですね☆よろしくおねがいします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Happening Starさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。