自家製ミントでミントTea☆ | ☆ Hi-s  Life  ☆

アイコンママブロネタ「おやつ 」からの投稿

 


 プランターに青々と生えたミント・・・


 適度にちぎってあげないと育たないよ・・・と言われ


 少し摘みました(なんか減ってたので隣の母が摘んだのかな?)


 
 



 キレイに洗って・・・


 
 


 ポットへ~☆


 お湯を入れて蒸らします


 
 


 じわ~っと色がでてきます~


 
 


 良い香り~( ´艸`)


 
 


 ちょっと色は薄いですが・・・


 味はしっかりとついていましたよ~


 スッキリ爽やか


 茶葉のミントティーはいつも飲んでいますが・・・


 やっぱり生のハーブのほうが美味しいわ~


 
 


 おやつはクッキー・・・


 まだ冷凍庫にあるんですよね~


 
 


 家族が食べなれちゃってww


 誰もありがたがらないので減らなくて・・・


 だから次が焼けませんww


 新しい型をつかってみたいよ~(ノ◇≦。)


 ミントはまだまだ生えているので・・・


 どんどんミントティーを楽しみたいと思います



       ではでは・・・


         ひい。





参加中です↓


ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント


ヨーグルトのスターターキット


ハーブとおなじくらい積極的に摂りたいのが・・・


ヨーグルト!


これ手作りできるセットなんですよ~!


豆乳とかでも作れるみたいなので


なおさらいいですよね~( ´艸`)


作ってみたいな~(-^□^-)


当たりますように~☆