かぶを簡単に炊いてみた~☆ | ☆ Hi-s  Life  ☆

ママブロ今日の晩ご飯 )からの投稿



              ☆ Hi-s  Life  ☆



 おはようございます~☆本当は昨日の晩御飯・・・でUPする


 予定だったのですが・・・諸事情で写真が撮れなくて今朝にwww


 昨日の夜はまほろばキッチンで購入していたカブを炊いてみました


 
 ☆ Hi-s  Life  ☆


 こんな状態にしておいてから・・・中をスプーンでくりぬきます☆



 ☆ Hi-s  Life  ☆


 これを耐熱容器に入れて5~6分チ~ンとします・・・


 お鍋に水・コンソメ・塩コショウを入れてサッと炊きます・・・☆ Hi-s  Life  ☆



 ☆ Hi-s  Life  ☆


 下部分に充分熱が通ってから葉のついたふた部分も炊きました☆


 そのあとカブの器とフタだけ取り出し・・・残った身のところへ・・・


 シーチキン投入~☆ Hi-s  Life  ☆ かたくりこをといたお水でとろみをつけたら・・・


 カブの器へIN☆ Hi-s  Life  ☆



 ☆ Hi-s  Life  ☆


 他にもまいたけご飯や鶏のトマト煮込みを作っていましたので・・・



 ☆ Hi-s  Life  ☆


 こんな感じの晩御飯でした~☆ Hi-s  Life  ☆  色が悪かったかな?www


 きのこ嫌いな娘ちゃんがまいたけご飯美味しい~☆ Hi-s  Life  ☆ って言ったのが


 意外だったわ~www


 すきとか嫌いとかは置いておいてうちは何でも食べさせる主義なのでww


 (嫌い・・・と一言言うともっと食え~と器にもられちゃう娘ちゃんww)


 喜んで食べてもらえると作るのも楽しいですよね~☆



       ではでは・・・


              ひい。☆ Hi-s  Life  ☆









参加中です↓


♪冬にとろとろあったか♪とろみうどんつゆ(しょうが味)6食セットを30名様に!


正田醤油株式会社


しょうがが入ってとろみのついたつゆ・・・なんて


冬に大活躍してくれそうですよね~( ´艸`)


絶対美味しそうだし~!食べてみたいです!