餅つき | 葉っぱパパのブログ

葉っぱパパのブログ

樽辰の社長であり、3人娘の父親でもある、金子浩之のブログ

今日は双子の娘達が通う

幼稚園でお餅つきがあり、

お手伝いとして参加しきました。


餅つきって結構きついんですね。

腕がパンパンです。


お手伝いをしている

お父さんお母さんは、

お昼にお弁当を教室で、

子供達と一緒に食べるんです。


我が家は双子。

どちらの教室で食べるか、

昨夜からもめていたのですが、


特別テーブルを教室の

間のスペースに設けて頂き、

3人だけで食べました。


双子の特権というか、

なんだか優越感に浸り、


自分が通っていた幼稚園で

妻の作ってくれたおいしいお弁当を

かわいい娘達と食べられるなんて、

とても幸せを感じてしまいました。


最高のひと時でした。

明日の筋肉痛が恐いですが・・・