すごい喫茶店 | 葉っぱパパのブログ

葉っぱパパのブログ

樽辰の社長であり、3人娘の父親でもある、金子浩之のブログ

すごい喫茶店を発見しました。


先日とある喫茶店に入ったのですが、

約1ヶ月前にもその店に行ったことがあり、

その日は2回目の来店でした。


8人も入ればいっぱいになってしまう

小さなお店で、おばちゃん一人でやっています。


店に入るなり、おばちゃんは、

「ひさしぶり~」と優しく声を掛けてくれ、

「ホットのブラックだよね」

と、前回の飲み物を覚えててくれたのです。


さらに帰り際には、とても気持ちの良い

「ありがとうね」というお礼と、

「いってらっしゃい」と声を掛けてくれました。


思わずこちらが「ありがとう」と

言ってしまいました。


とても清々しい気持ちになり、

すごく元気を与えてくれました。


こういうお店には、たくさんのファンが

ついており、さらに口コミでどんどん

お客様が増えて行くのではないでしょうか。


ただのお客様で終わらせるのではなく、

お客様をファンにしてしまう。


大事なことですね。