仕事が忙しく主人は週末しかお家で夕飯を食べないので、週末は料理に気合が入りますキラキラ

その分平日は、お弁当にもなるような簡単なメニューばかりですがあせる

そんな週末のおうちごはんキラキラ

 

リボン本日のメニューリボン

・揚げないヘルシー豚カツ

・あさりとじゃがいもとしめじのソテー 柚子胡椒風味

・南瓜の味噌ポタージュ

 

フライパンで炒ったパン粉をつけてオーブンで焼いたヘルシーな豚カツ。

パン粉はサクサクでお肉はジューシーWハート

油は一切使っていないのに、美味しくできるのでお勧めですキラキラ

 

 

6月のおうちのみ大使のテーマが

「お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ」

だったので仕事で忙しい主人に栄養の取れるおつまみを作りましたルンルン

 

 

貝。あさりとじゃがいものしめじのソテー ~ゆず胡椒風味~貝。 2人分

 

≪材料≫

・あさり 200g

・じゃがいも 1個

・しめじ 1/2株

・キャベツ 3枚程度

・酒 20cc

・ゆず胡椒 大さじ1/2

・オリーブオイル 適量

 

≪手順≫

1.フライパンにあさりと酒を入れ蒸し焼きにする

2.あさりの口が開いたら一度取り出す

3.フライパンにオリーブオイルを入れ、食べやすい大きさに切ったじゃがいもとしめじとキャベツを入れソテーする

4.水を入れて蓋をし、全体に火が通りじゃがいもがやや柔らかくなるまで加熱する

5.4のフライパンに2で取り出したあさりと煮汁を入れ、軽く炒める

6.仕上げにゆず胡椒を入れ全体に味をなじませる

 

ゆず胡椒の量はお好みで調整してください。

おつまみにもおかずにもなるメニューですキラキラ

主人からも、お酒が進んで美味しいと好評でしたWハート

 

 

おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ