昨日は、主人と日帰りで温泉に行ってきました音符

思ったより混雑していなくて、のんびりすることができました。

お肌もツルツルになったような気がWハートWハート

 

和食な晩御飯とプレミアムモルツ<香る>エールで乾杯~乾杯

リボン本日のメニューリボン

・ぶり大根

・絹厚揚げのきのことにんじんのあんかけ

・しじみの味噌汁

 

 

 

豆腐絹厚揚げの野菜あんかけ豆腐 2人分

≪材料≫

・絹厚揚げ 2枚

・しめじ 1/3株

・えのき お好みの量

・にんじん 1/4本

・めんつゆ 大さじ1

・片栗粉 少量

 

≪作り方≫

1.絹厚揚げを食べやすい大きさに切る。

2.しめじ、にんじん、えのきを一口サイズに切る。

3.絹厚揚げの表面を、フライパンで焼く。

4.3のフライパンから絹厚揚げを取り出し、しめじとにんじんとえのきを炒める。

5.4の具材がしんなりたら、めんつゆを入れて、水で溶いた片栗粉を入れよく混ぜる。

6.絹厚揚げをのせその上に、5をのせる。

 

とっても簡単に、おつまみにもぴったりなヘルシーなメニューの出来上がりです。

小松菜やネギなどを入れると更に、彩りがよくなります。

 

 

さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪
さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪