秋は美味しいものがいっぱいの季節ですねラブラブ

そんな秋の味覚でパンを作りました。

りんごをたっぷりと巻き込んだアップルシナモンロールりんご

アップルパイをイメージして、シナモンもたっぷりと。



リンゴアップルシナモンロールリンゴ 


<<材料>>

・強力粉 250g

・砂糖 15g

・イースト 3g

・生クリーム 40ml
・卵 30g
・水(生クリームと卵を合わせて) 160ml

・小岩井マーガリン 20g

・塩 2g

・りんごのプレザーブ 適量

・シナモン お好みの量



<<手順>>

1.マーガリン以外の材料をホームベーカリーに入れてこねる。

2.5分後に、マーガリンを入れる。

3.1時発酵後、10分ベンチタイムをとる、

4.生地をのばし、リンゴとシナモンをのせて、クルクルと巻き、8等分にする


5.容器にいれ、容器の8割ぐらいの高さになるまで発酵させる。

6.表面に卵を塗り、180℃のオーブンで25分程度焼く。


粗熱が取れたら、お好みで粉糖をふる。

パーティーにぴったりな、見た目が華やかなパンになります。

お砂糖とバターは、控えめなレシピになっているので、お食事と一緒にどうぞ音譜


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ