今日は、今年初のいかなごを食べましたニコニコ

しかも、初めて、生いかなごを買って、自分で初めて調理しましたナイフとフォーク

いかなごのすまし汁に、いかなごのから揚げ、いかなごのくぎ煮いかなご

すまし汁は、味が薄く、から揚げは、味が濃くなってしまいましたあせる

くぎ煮も、いつも、もらっているので、初挑戦!!

パステル和アートin姫路 ~しあわせな風~かおり
味は、まぁまぁだけど、ところどころ、色の薄いいかなごが・・・あせる

今年、また機会があれば、作ってみようかなニコニコ

いつも、母が作ってくれるから、甘えていたけど(笑)

今年は、巻きずしにも挑戦する予定ビックリマーク

巻きずしも、いつも節分に母が、私たち3人兄弟の家族の分を作ってくれるので、甘えてばかり(笑)

今年も、大量に作って、自分の分は少し、味見程度だったみたいあせる

一人暮らしだし、少食だから、本当は、私たちが作って、おすそわけするのが、いいんだろうけど・・・

上手に作れるまで、甘えていようかなぁ、美味しいしにひひ

でも、少しずつ、おふくろの味を、伝授してもらおうっとニコニコ