おはようございます☀


みかんは元気です(^o^)
雨の日のお散歩もイヤイヤせず
良く歩きます
立派なシッポビーグル犬しっぽ上がってます
{F7D88813-1140-400F-AFE0-099FD5972AE9}


みかんもストーカーですょニコニコ
どこにでもくっ付いてきます
グィグィ入り込んできて座布団占領
仮母が追い出しされてる
{4EBD15EB-A650-47EA-9BE7-A636C2AEC70C}

{11145ABA-911B-4CA7-A9A5-D95B6016EEC3}

みかんの動きが早いのと 呼ぶとスリスリ
するので 正面からの可愛い〜
写真が中々撮れないのです(:_;)


そして
こうちゃんのこと

あれだけもりもり食べていたのですが
月曜日から食欲が落ちてきてしまいました
昨日は殆ど食べず 
フードにいろいろな味を加えるが
全く食べてくれず💦😭
ニュートリカルはお口の中へ
ぺろぺろしてくれます。

昨日のこうちゃん
{741F5D84-2325-49F1-8DA2-B26DF5CDFF2E}


水分だけは摂れていました
念のため輸液は貰って来ています。

ウンチも毎日出ています
カチカチで辛いのでしょう
毎日少しヨーグルトも食べています
大好きですが それも食べず…

褥瘡が酷くならないよう
体位交換して 日中はなるべく
座っていますが それも辛くなったのか
自分で上半身だけ横になっていました
息づかいが余計荒くなったり
(元々荒かったのですが)
急に呼吸が静かになったりと
体調が悪かったのです

夜は豚ヒレを焼いて フードに混ぜる
上手に口からフードのみ吐き出す
フードは諦め 再度a/d缶のみを器へ
すると ぺろっと食べてくれたではないか
嬉しかった〜
なんでも 口から食べられればいいね。


昨夜から こうちゃんも2階へ
みかんが優しいので一緒で大丈夫
お互い刺激があって良いのかも…

今朝もa/d缶は食べてくれましたおねがい
先ほどの様子です
少し表情が戻ってきて ホッと
しています。



りんごも🍎美味しく食べてくれました(^o^)
{2A66B743-7854-4805-A837-B2A5AAE1AB09}


今日はこれからみかんの抜糸に行きます。