昨日は、一年に一度の子供達の大イベント彦星織姫七夕

近所のおうちを廻り、「たけ~にたんざく、七夕まつり~

大いに祝おう~ローソク一本ちょうだいな♪♪♪」と

歌を歌い、そ~するとお菓子をもらえるキラキラ

こんな素敵なイベントは子供達の楽しみるんるんえへ

クリスマスもそ~だけど、七夕はみるみるお菓子が

集まり、小心者の子供達もこの日だけは、

全力で歌を歌い楽しんでいるでしょう♪

我が家の長男も普段、口下手で小心者だけど

七夕だけは、胸張って歌ってることでしょううんうん

では、昨日近所の方達からいただいたお菓子を

紹介します顔・伏せ目

こちら、お菓子の一部ですコチラ


hapiness-1013さんのブログ









ソファ~の上に広げこれから、仕分け作業幸せ

ジュースは冷蔵庫へ。

お菓子も種類別に分けるわが子達D:幸

几帳面な姿を久しぶりに拝見しよ~っとしあわせぇ~


hapiness-1013さんのブログ








こちらは、我が家の近くにある会社!!

毎年子供達に配ってくれるシューマイ!!

最高SAYU照♪

シューマイ、食べてみればいっしょ!!

うまいべ~って、CMにも出てるんですよクローバー


hapiness-1013さんのブログ










こちらの花は、長男の友達のK大、Sきから

私もらったんだ~幸

花屋さんに行ったらもらったさ~ビックリマーク

Yのお母さんにあげるラブラブ!って

どんなかたちでも、もらうと嬉しいね好

ありがとう、K大。Sき。heart


今日もまた、お菓子の仕分けをしながら

兄弟ケンカするんだろうな~・・・

しばらく、お菓子買わなくていいな~ピースキラキラ顔

ご近所の皆さん、ありがとうございましたいらっしゃい


長男は6年生なので今年でおしまい・・・

小学生のうちの楽しみだもんね音譜

来年から我が家の配ってもらおうかなにひひ

七夕イベントって全国各地あるのかな~??