音譜薫さん。私の中学時代からの親友の挙式の余韻に浸りすぎて、ブログへのアップが遅くなってしまいましたが、

まずはドレスをご紹介いたしますアップアップ


薫さんのドレスに使用したレース。

これがすごいんですラブラブラブラブ

長年ドレスを作っているので、レースなどはかなり見ているほうですがこれほどのレースは初めて。

お世話になっているレース屋さんも、こんなに豪華なものはなかなか出ない!!

と、言っていたレースなんです音譜


イギリス製のもので、大きな声では言えませんが、イギリス皇太子妃:ケイトさんのドレスのレースを作ったメーカーが、オートクチュール使用で作った最高級ランクのものです目アップアップ


レースというよりジュエリーですラブラブ

職人さんの繊細な仕事に目を奪われてしまいます音譜




ウエディングドレスデザイナー ACCO BLOG


この素晴らしいレースを使った薫さんのドレスはこちらキラキラバッドキラキラ



ウエディングドレスデザイナー ACCO BLOG




レースは胸から自然に沿うように乗せ、そこにドレープを寄せて体のラインを出していますにこラブラブ

ボディーラインに合わせモチーフを微妙にカットしたり、足したりしながら上半身、そしてスカートの部分へとレースが流れるようにつくように配置してありますハート


ウエディングドレスデザイナー ACCO BLOG


スカート部分には大きなランダムなタックを入れ、大胆に表現してみましたアップ



ウエディングドレスデザイナー ACCO BLOG




このドレス、やっぱりマネキンだとボリュームも出なくて残念・・・

次回は、いよいよこれをきた薫さんの挙式当日の様子をご紹介いたしますラブラブ
お楽しみにハートピンク