今年、秋冬のパリオートクチュールコレクションから、素敵なドレスをお届けします


今日ご紹介するのは「ステファン・ローラン」


今回のコレクションがデビューであったデザイナーで、今シーズンはジャケットなどのマニッシュな雰囲気を持ちつつも、ドレスではマーメイドの美しいシルエットを作っています。

マニッシュであり女性的なドレスは都会的で斬新なイメージですこれ


それでは1つ目

大胆な胸のラインが美しいドレス

胸元にはシフォンがプリーツのようにあしらわれシャープに見えやすいVネックを優しくカバー。

裾にはフェザーが豪華にあしらわれひざ上から広がるマーメイドのラインを作っています。


ウエストにある黒のリボンがマニッシュさを強調していますね~にこキラキラ

ウエディングとしてきるのには少し胸元が広く開きすぎていますが、ちょっと抑え目にすると、レストランウエディングなどでも着用できそうなドレスアップ


2つ目

やわらかいシフォンのドレープドレス

ドレープは今シーズンから春夏にかけてかなり注目度の高いディティールです蝶々

胸元から交差するように流れるシルエットがエレガントではかなげなイメージを作っていますね~ニコニコラブラブ

裾にかけての緩やかなフレアーもエレガント。

胸元には(写真では分かりにくいですが)花をモチーフとした宝石があしらわれています。

シンプルながら豪華なドレスアップ


3つ目

かなり斬新なドレスですが、タイトでショート丈のトップスと、スカートのバランスが美しいドレス

スカートは、V字にカッティングされたところにフレアーをつけ、エッジのきいたフレアーを作っています。

写真はベージュにファスナーといった行動的なデザインですが、これを白いぬので作ってコサージュなんかをつけてもきっと素敵好

このままウエディングドレスとして着るのにはちょっと上品さはかけますがシルエットのご参考にいかがでしょうアップ


今回紹介したステファン・ローランは今後も注目したいオートクチュールデザイナーの一人です。

ぜひご参考にいかがでしょうドキドキ